※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
妊娠・出産

妊娠29週でインフルエンザワクチンを打っても大丈夫か相談したい。産休前で無理して打たなくてもいいか迷っている。同じ経験の方の体験談を聞きたい。コメント待っています。

職場でインフルエンザワクチンの話があり、打っていいものなのかお伺いしたいです。

妊娠29周です。インフルエンザワクチンを打っても大丈夫なのでしょうか。産休に入る直前なので、正直無理して打たなくてもいいのかな、なんて思っています。
同じような経験された方、体験談を聞けたら嬉しいです。コメントお待ちしております。

コメント

はじめてのママり🔰

妊婦さん、打って大丈夫です😄
私も妊婦の時に打ちました😊

ままり

妊娠中のインフルエンザワクチンは推奨されていたと思います!
私も妊娠中不安になって産院に聞いてみましたが、かかった時に薬を飲めないので、むしろワクチンは打った方がいいと言われました😃
なので打ちましたよー!

くろーばー

生まれる2ヶ月くらい前に打っておくと、胎児にも母親の身体で作った抗体が移行して、生後も効果があると聞いて、2人目の時に打ちました😊
効果があったかは分かりませんが、とりあえず生後1ヶ月で夫がインフルになった時は移りませんでした。

みー

妊娠中でも打てますよー!
私は打ちませんが😂

はじめてのママリ

妊娠中に打ちましたよ!大丈夫ですら、

うー

妊娠中打ってましたよ⭐️
産婦人科の先生もどうぞっていうと思います😊

産後同じ病室の方が予定日直前にインフルエンザにかかってすごく大変だったと言ってました😱

ママリ

福祉関係なので、毎年受けてます☺️妊娠中も😊5ヶ月過ぎてたら良いよ✨と先生に言われました。抗体が赤ちゃんにも移行するらしいです!
3番目の妊娠中、打ったのにかかりましたが😅でも、打ってたので軽くすみました🎵