※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

慣らし保育で上の子は順調だが、下の子がミルクを拒否。ストレスがたまり、悩んでいる。飲めるようにならず、焦りを感じている。

もおーー既に心折れそうです🥲
今日で慣らし保育3回目でしたが
上の子はとっても楽しそうに保育園に通ってくれてて
全然ご飯食べない子なのに、今日は完食したり🥺
来週からはお昼寝もして帰ってくるみたいです。

問題は下の子のミルク拒否😢
完母で育ててきたため、ミルクを飲みません〜🥲
と慣らし保育どころか毎日2時間でお迎えに呼ばれます😔

下の子を11時 上の子を12時の2往復のお迎えを
今週3回しました、、、
私がミルクをあげると乳出せ!ってなるから
旦那に手伝ってもらってもらおうとしても
ちょっと加えさせて拒否されたら
飲まへん〜って言っておしまい
全部私任せでストレスやばい😩

初めて育児でこんなに悩んでます😢
ほんまにキツイ😢飲めるようになる気がしない
仕事復帰出来る気がしない
もちろん下の子のペースもあるやろし
焦ってもどーにもならんのは分かってるけど
たった3回で、今日もあかんかったかー🥲って落ち込むし
焦ってしまいます😞

もぉミルクしか出さへんぞ!って勢いでお腹空かせたままにしてたら可哀想ですか😢❓
お腹空いた▶️ミルク出された▶️泣いた▶️おっぱいくれた
って繰り返したら飲むようにならないですよね😢
みんなこんな道通ってるんですか😢
泣いてるのも可哀想やし無理ですきついです😩

コメント

晴日ママ

泣かせて完全断乳したらミルク飲みませんかね🥲
うちも今三男慣らし保育中です💦

  • Na

    Na

    やっぱり完全断乳しか道はないんですかね😢
    今もずっと泣いてるんですが可哀想で可哀想で😭

    • 9月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    断乳する時
    大概の子は泣くと思います💦

    • 9月24日
  • Na

    Na

    上の子はそろそろ断乳しようかなって息子に話した次の日に、ほぼ卒業気味にスっとやめれたので、言葉も話せない赤ちゃんの断乳は心配でしかないです😔
    脱水とか起こす前には飲んでくれますかね?笑

    • 9月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの子の場合は
    11ヶ月だったのでむりにミルク飲まなくてもよかったですが
    諦めが着いたのが
    麦茶は飲むようになりました😂

    • 9月24日
  • Na

    Na

    11ヶ月で離乳食完了してた事が凄いです😭
    上の子はおっぱい辞めた1歳半過ぎまで全くと言っていいほどご飯食べませんでした🤣

    保育園ではミルクお家では母乳と考えていましたが
    寂しいし可哀想な気持ちもありますが心を鬼にして断乳する方向で気合い入れます😭

    • 9月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    1歳で保育園でしたが
    それまでに断乳した方が子供のためって言われました🥲

    • 9月24日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男も11ヶ月でしたが
    ご飯食べなすぎて
    断乳に踏み切りました😂

    • 9月24日
  • Na

    Na

    やっぱりそうですよね😞
    親の都合のいいやり方だと余計混乱するだろうし可哀想ですよね😖
    断乳するとなれば最初だけですもんね🥲寂しいです〜🥲頑張ります🥲

    うちは下の子妊娠発覚を機に渋々断乳を決意しました😅

    • 9月24日