※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トットロ
ココロ・悩み

育児が大変で、2人目が日中抱っこでしか寝ない状況。上の子に構ってあげられず罪悪感や疲れを感じ、夜の時間をゆっくり過ごしたいと思っています。

2人育児行き詰まってます💦
2人目はもうすぐ1ヶ月ですが、日中抱っこでしか寝ない😞1人目は日中保育園に行ってくれていますが、今は私がお迎えに行けない関係で15:30にはパパがお迎えに行き、帰ってきます。(パパは再度仕事に行きます。)パパの帰宅は早くても21時前とかです。
上の子に構ってあげられない罪悪感や家のことをやらなきゃいけない、産後の疲れがあります。
2人の寝かしつけも上手くいかずです😞💦
なんかネガティブに考えてしまいます…
贅沢な悩みですが、パパとゆっくり夜テレビ観たいな〜とか思っちゃいます💦ほんと贅沢ですね….

コメント

娘のママ

緊急事態宣言で一人目の保育園から家庭保育の要請をされ二ヶ月間ずっと3人です😂
しんどいですよねーー😭
一人目がほとんど寝なかったので、二人目はめちゃくちゃ楽に感じてます!!
一人目の育児のほうがいまはまだ大変ですね…😭

疲れ切って私も夜はすぐねます!😂
夫の休みの日は夫に任せまくってます!!