※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

☆完ミ・離乳食2回食の方で、一日のミルクのトータル量が500以下の方いますか??🍼

☆完ミ・離乳食2回食の方で、一日のミルクのトータル量が500以下の方いますか??🍼

コメント

チェリー

2回食のときは離乳食後ミルクあげてなかったので200を2回あげてました!

• マコ

マコ

コメントありがとうございます!
    ■食後のミルクをあげなかったのは、たくさん食べていたからですか??🤔
    ■ミルクと離乳食の時間も教えてください!

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

離乳食は200くらい食べてたのでミルクも特に欲しがらないしあげてなかったです!

離乳食が7時半と11時半
    ミルクが15時と寝る前の19時半頃にあげてました!

• 9月24日
  • マコ

マコ

すごく食べてくれるのですね😌✨
    うちも食べることは好きなので、用意した分だけ食べてくれます😊
    今は130〜160ほど食べてくれるので、食後のミルクはあげていないのですが、栄養面と水分が気になり、一日に500くらいは飲ませています🍼
    ですが、胃が小さいのか吐き戻しが多く、一回量を少なくして回数を増やしています😓
    そのため時間設定が難しくて...
    上の子の保育園の送迎もあるので、そこに被らないようにしようと思うと、離乳食とミルクの間隔が短くなってしまったり...😢
    ■ちなみに、ミルク以外にはお茶飲ませていましたか??🙄
    ■離乳食の中で水分を取れるメニューとか、工夫されたことはありますか??

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

お茶は離乳食の時に飲ませるくらいでした。そんなに飲んでなかったです
    その頃の離乳食だとまだおかゆとかも水分が多めなので離乳食食べてれば水分もそれなりに取れてると思いますが、9か月くらいからはよくスープ系出してました!

• 9月24日
  • マコ

マコ

なるほど🤔確かにそうですね🍚
    よく作っていたスープのレシピとかあれば、教えてください!💦

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

まだ味付けはしてない時期だったので、野菜煮たときのスープで野菜スープとかそのスープにトマトペースト入れてミネストローネ風とか牛乳かミルク入れてミルクスープとかそこら辺グルグルしてました😅
    あとは茶碗蒸しとか蒸す前はほぼ水分だろと思ってたまに作ったりしてました笑

• 9月24日
  • マコ

マコ

ステキなアイデアです✨ミルクスープは美味しそう😋参考にさせていただきます!
    ちなみにトロミはつけていましたか??

茶碗蒸しのレシピ、教えてください〜!

• 9月24日
  • チェリー

チェリー

とろみは8か月まではつけてましたが9か月からはとろみなしであげてました!
    お椀傾けてあげれば飲めるようになったので!

茶碗蒸しは卵1個に対して昆布と鰹節で取った出汁を100入れて濾して器に入れただけですよー!
    9か月からは塩パラッと入れてました!
    具材は冷凍ストックしてる野菜を適当に入れたり具なしのときもありました笑

• 9月24日
  • マコ

マコ

なるほどなるほど🙄
    お椀で飲ませる練習もしてみます🥣
    茶碗蒸し、私も挑戦してみます!🥚

ちなみに、夜のミルクを飲んでから、朝まで起きませんか??🙄

• 9月25日
  • チェリー

チェリー

たまに起きることもありましたが基本朝まで起きなかったです!
    夜中起きたときはミルク100とかあげてました!

• 9月25日
  • マコ

マコ

色々と参考になりました!😃
    ミルク・離乳食の量と時間は少し考えてみます😌
    ありがとうございました!✨

• 9月25日