※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ.
雑談・つぶやき

同い年の友達と会った…。専業主婦って楽でいいねって言われたけど、専業…

同い年の友達と会った…。
専業主婦って楽でいいねって言われたけど、専業主婦だってやることいっぱいで大変だよーって甘えなのかな?
周りは綺麗な服着て、ちゃんとネイルとかメイクしてても、私は動きやすい服で、メイクも出産してからあんまりこだわらない。
どんなにハンドクリームとかで保湿しても水仕事でカッサカサ…。
子供が年子なのも可哀想だとか計画性が無いだとか…
ボロクソ言われた。

結婚したことも、息子を生んだことも絶対後悔なんかしない。
面と向かって言われたり見たりするとヘコむけど、子供の事を可哀想とか言われたくない。

コメント

エソラ♪

なんなんですかね、その友達!
専業主婦、やめんなよ!って感じですね。
可哀想とか失礼!
他人に何が分かる?ってね。
ゆーゆさん、間違ってないです(*^_^*)

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

こんな乱文にコメントありがとうございます!!
    私ももちろん仕事してたので、社会人として仕事をするとこが大変な事は分かっているつもりです。
    でもその子は専業主婦にはなったことがないので、わからないかもだけど、イメージ?で楽そうとか言われたくないですよね💦

間違ってないって言葉、本当にうれしいです❤️

• 10月3日

良い歳して、相手の立場になって発言できないその友達?のほうが、可哀想ですよ( ᐛ
自分の短くて硬いモノサシでしか測れないんです。

主人の職場でも居たんですって。
産休育休を取る女性は会社にとって迷惑でしかない、だから辞めるべきだと言う女性上司。

そしてその女性上司、今年になって未婚で妊娠したんです。
立場も収入もかなりあったようですが、上記の発言を普段から散々していたので、結局 居場所がなく産休も取る前に辞めて実家に帰ったそうです。
周りは誰一人止めなかったらしいです。
そりゃそうですよね。

ゆーゆ.さんは気にすることないです◡̈!
上のお子さんが居て毎日慌ただしいとは思いますが、残り少ないマタニティライフ✨存分に楽しんでください!

その友達?も、主人の上司のように自分の発言がどれだけ阿保だったか気付く日が来ますように😁

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

この事を言われてから、まだ子供も小さいですが、お話出来るようになったら、相手の気持ち、立場を考えなきゃいけないって事をちゃんと伝えようと思いました!
    友達みたいにはなって欲しくないです!!

旦那様の女性上司の方はきっといろんな人から自業自得と思われたでしょうね💦
    私も友達が同じ立場になったらそう思ってしまうと思います(^^;;

気にする事ないとの言葉とマタニティライフの事まで、ありがとうございます•̑‧̮•̑

友達に自分のアホ発言、気づいてほしいです(´°Δ°`)

• 10月3日
まかろん✳︎*☻

すっごいむかつきました!!
何様なの?!って感じですね!

年子だって何が可哀想なのか、さーっぱりわかりませんけど??
って言ってやりたいです!!
兄弟って大事ですよね〜。
私は兄弟と年が離れてるので、年子とか年が近い子に羨ましい気持ちもありました!

そのお友達の言ってることは、外国語だと思って、何言ってんだかまったく分かんなかったなぁ〜と聞き流します!!!

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

確かに計画性はでき婚、2人目年子と計画性はありませんでしたが、2人目の話とかしてましたしが、上の子が赤ちゃん返りする前に生んだ方が寂しい思いは少ないんじゃないかとか、同じタイミングで保育園に預けて子供のために夫婦二馬力で働くつもりでいたり、そういうのも関係知らずに年子は可哀想だと言われてしまって💦
    普段だったら聞き流せたけど、2人目の出産も近くなってきて、なんとなく不安定で落ち込んでしまいました( ・ ・̥ )

私がこんなんだったらまた子供が可哀想って思われてしまいますね💦💦

• 10月3日
まかろん✳︎*☻

落ち込まなくていいですよ〜!
でもへこんだりしやすい時期ですよね😭
赤ちゃんって本当神様からの授かりものなのに、最近そうゆう意識が薄いので寂しいですよね。
私は生前記憶とか信じちゃう
タイプなので(๑˃̵ᴗ˂̵)
ママを選んだんだねー!えらい!
とかめっちゃ思っちゃいます😅

ゆーゆさんは何も悪いことしてないんですから、自信持っていきましょう٩( 'ω' )
出産頑張ってください✨

• ゆーゆ.

ゆーゆ.

授かりものなのに計画して…ってどうしてもなっちゃってますね💦💦

今は下の子が元気に生まれてくれて、上の子が笑っててくれればそれだけでいいです❤️

• 10月3日