※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時に着せたい服があるが暑いので室内では使わず、抱っこ紐をする際の対策について相談。大阪は雪が少ないため寒さはそれほど厳しくない。服はユニクロのボディスーツやロンパースを購入予定。

参考までに教えて下さい🙏

こういうものを一度は着せたいのですが、室内では暑すぎるので外出時のみで考えています。
色々調べていて体温調節しにくく使わない。という意見が多いのもわかっていますが、第一子ということもあり短期間でも着せたいなと思っています💦

大阪なので雪が積もるほどの寒さは滅多に有りません。
こういう服を着せて抱っこ紐をする場合、
この上に抱っこ紐ケープつけると暑すぎると思うのですが足先が出るタイプなのでケープをつけずに靴下を履かせますか?上着代わりに着せた方はどのようにされているのでしょうか?

また帽子がくっついているものと別のもの、どっちの方が良かったよなどあればご意見下さい🙏

服はユニクロのボディスーツ、年中着れる綿のロンパースを購入予定です。

コメント

アキ

めちゃくちゃ可愛いです💓これは短期間でも着せたくなりますね😆
わたしだったら、その時の気温とかにもよりますが外では抱っこ紐ケープして室内では外して持ってたりするかなと思いました!車社会だったら靴下にします!
あと帽子はくっついてたほうがなくさないし外して落とさないし便利だと思います🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    可愛いですよね☺️!
    なるほど!ケープだと足かくれるので靴下は不要ですよね😊
    赤ちゃんは暑がりって言いますしね💦
    たしかに帽子別売りだと無くしそうな気はします(笑)

• 9月24日
まめたろう*゚

可愛い🤤
靴下でいいと思います🙌🏻
こどもが帽子を嫌がったらこの服を着るのも嫌がる可能性あるので別のものがいいかなー?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですよね🥺
    どうしても着せたくて(笑)
    たしかに帽子を嫌がる可能性ありますよね!
    それで着てくれなくなるのは悲しいです😢
    ありがとうございます💕

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

着せてましたよ♪
抱っこ紐の場合このまま抱っこ紐してました♪ ケープ無しで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いです☺️💕
    ケープなしで靴下を履かせて抱っこ紐されてたんですね!
    やっぱりモコモコにさらにケープとなると暑すぎますよね😅💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

可愛いですよね〜😍
私も絶対着せたかったです❣️
写真も可愛くなるしぜひぜひ着せてあげてください♡
うちは少し大きめを買って、歩く頃にも使えてちょうど良かったです!
着ぐるみが歩いてるみたいで最高に可愛かったです!😂

抱っこ紐とかベビーカーとかでケープは臨機応変に、靴下はかなり分厚めのものを愛用してました♪
赤ちゃん靴履かないので、足先めちゃくちゃ冷たくなるので💦

帽子はついてるタイプでしたけど、そこまで邪魔じゃなかったです😊
寝返り前の子だと少し気になるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛すぎて着せたくなってしまいますよね😂💕
    よちよち歩くぐらいが絶対1番可愛いです!!!
    でも私の予定日が1月末なので冬が新生児なんですよね😅

やはりケープしないなら靴下履かせてあげないとさすがに赤ちゃんでも寒いですよね💦

家の中で着せる予定はないですが、新生児なので帽子別売りの方が良いですかね😌❣️
    ありがとうございます💕

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬生まれなんですね!
    ベビーカーに乗せて着せてるのが多い感じですかね。
    外メインなら足先までモコモコが繋がってるやつの方が使い勝手よく可愛いかもですね♡
    ケープってファサッと掛かってるだけか足先が少し袋状になってるだけなので結構冷たい風入ってきて足は冷えてました💦
    モコモコがぶかぶかだと足先まで隠れてるかな🤔
    色々想像しちゃいますね☺️

一歳ごろにまた別な可愛いモコモコを買ってあげたら、可愛いのが歩いてる〜❣️が出来ると思いますよ✨
    楽しみですねー😆

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ベビーカーはB型を買おうと思っているのでそれまでは抱っこ紐で頑張ろうと思ってます😌
    足先まであるやつ便利そうですよね😆✨
    たしかにケープは風入ってきそうです💦
    全然考えてませんでした😅

一歳ごろにこういうのを着てよちよち歩くのも見てみたいです💕
    お話しできて楽しみが倍増しました!!
    ありがとうございます☺️❤️

• 9月25日
ここ

GAPの似ているの持ってます!しかもサイズ違いで2枚💦自分で買ってさらにプレゼントされました。
抱っこの時は、中は薄めの服を着せる感じです。でもゴワゴワですね😅かなり分厚いので。

2歳でも風が吹いて寒い日に公園で着せた事あります!途中で小雨も降ったのでフードがあって良かったなと思いました!

見た目はとっても可愛いです❤️でも出番は少なかったかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAPのも見てました!可愛いです😍
    抱っこの時は中は薄めの方がいいんですね!
    密着してる分暖かいですものね❣️
    やはり出番は少ないですよね(笑)
    できるだけ安いもので短期間着せたいと思います🤣
    ありがとうございます💕

• 9月24日