※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

保育園でおしりふき持参が必要か不明。皆さんはどうですか?

下の子の(0歳児クラス)今度通う保育園が、おしりふき自分で持ってくとこでした💦 でも一時保育・定期利用だからか毎月のでもそうなのか分かんないです💦

皆さんのところはどうですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの保育園は、おしり拭き持参です☺️

• しあ

しあ

そうなんですね!4月から今月まで通ってる小規模保育園では確か最初あげたけどそのあとあげてないです😅

• 9月24日
みんてぃ

毎日持っていくってことですか?
姉妹別園ですが、どちらも園に預かってもらってなくなりそうになったら補充する形式です🙆‍♀️

• しあ

しあ

毎日じゃなくて、なくなったら言ってくるそうです!
    はじめてのママリ🔰さん
    そうなんですね!4月から今月まで通ってる小規模保育園では確か最初あげたけどそのあとあげてないです😅

• 9月24日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは姉妹どちらも小規模園で、とくに上の子の方は連絡帳すらなくなったらお金出す感じで、備品管理に厳しかったです😂

• 9月24日
そうくんママ

それ、普通じゃないんですか?🤔
私立と公立保育園行ってましたが、自分たちで両方用意でした😊

• しあ

しあ

そういえば持参するリストに入ってたかも!って今気づきましたが何も言われなくて🤯

• 9月24日
  • そうくんママ

そうくんママ

うちは、着替え予備のとこに必ず1つ予備で名前書いて置いておくってルールだったので、予備なくなってたら持っていくって感じでしたよ😊

• 9月24日

転園先の保育園はおしり拭きと手口拭きも持参でした😊
転園前は持参していませんでした!

みー

うちも持参です🥰
去年行ってた保育園ではオムツ替えの時は
シャワーだったのでフェイスタオル持参でした😳