※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中にレボフロキサシン(クラビット)500を飲んでいる方いますか?ネットで情報が分かれており、不安です。薬剤師や先生の意見も異なり、悩んでいます。

レボフロキサシン(クラビット)500の薬を授乳中でも飲んだ方いらっしゃいますか?

水曜日に救急で見てもらった先生は、授乳を控えるように言ってました。でも今日病院で追加で処方してもらったところ、授乳しても大丈夫🙆‍♀️と言われました。(水)の先生はダメ!と言ってたということを伝えたところ、薬剤師に確認し、薬剤師さんも大丈夫と言ってるから大丈夫とのことです。
帰りに薬局寄って薬処方してもらったときに、聞いたら、『あんまりお勧めしないですね。先生はなんと言ってたんですか?』という感じで、先生がOKなら〜みたいな感じです😭😭

ネットで検索してもダメ!とか良い!と意見が分かれていて不安です。国立生育センター?というところの授乳中薬OKリストにも載ってはいました。

できればミルクがいいと思うんですが、年子2人を相手にしながら頻繁に搾乳するのもなかなか大変です。

みなさん授乳中はやめましたか?飲みましたか?

コメント

tarako

産後の入院中に私の血液検査の炎症反応謎にが高くて5日間くらい飲んでました!😊

• ママリ

ママリ

授乳中でしたか?✨

• 9月24日
  • tarako

tarako

授乳中でしたよー!!

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!🥺✨大丈夫そうなんかな?✨と思えてきました😊

• 9月24日
  • tarako

tarako

問題ないと思いますよ!上の子の時の話で、その時早産でNICU入ってたけど薬飲んでも普通に搾乳して持って行ってました。そこまで神経質にならなくていいと思います!

• 9月24日
ママリ

禿げるほど悩んでたので助かります笑
お医者さんで言ってること違うのマジでやめてほしいです😵
本当ありがとうございました😭