※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

メルカリめっちゃ活用してるって方いますか〜?絶賛断捨離中で、服を中心…

メルカリめっちゃ活用してるって方いますか〜?

絶賛断捨離中で、服を中心に不要なものを出品しています。冬に向けて、子供の小さくなったコート類を売ろうと思うんですが、コートって案外かさばるので安く出したくても送料考えると…ってなるんですけど、みなさん厚手の服とか発送する時ってなにを使って送ってますか?私は基本メルカリ便のネコポス、ゆうパケットポスト、ゆうパケットプラスをよく利用するんですが、冬物はそれじゃ無理だけど、宅配になると700円とか一気に送料上がっちゃいますよね😭😭

捨てるにはもったいないけど、メルカリで送料考えて高値をつけても売れない?みたいな微妙なものどうしよう〜って感じで💦100円でも売り上げになるなら売りたい気持ちもあるんですが😅

みなさんどうやって上手にやりくりしてるのか参考にさせてください🙏

コメント

同じく断捨離中です🙋‍♀️
厚手の服、前は出品して宅急便発送にしてたんですが、やっぱり送料が高いのと梱包の手間を考えると割りに合わないな〜と思い、リサイクルショップにまとめて持って行っちゃってます😅もし値段がつかなくても引き取ってもらえるので、売り上げはメルカリに比べると微々たるものですが私は楽な方をとりました🤣
基本ネコポスか宅急便コンパクトのサイズで送れるもの以外は出品しないことにしてます💦

• しっぽ

しっぽ

ですよね!まさに同じ感じでした🤣
    リサイクルショップって出すだけだから楽だけどホント数円にしかならないですよね😅💦
    でも確かにノーブランドだとメルカリで出してもなかなか売れないしその方が楽ですね✨私もそうしようかな…

• 9月24日

退会ユーザー

子供服もノーブランドだと新品以外は売れにくいし、難しいですよね💦最近はリサイクルショップに行くのすら面倒になって使わなくなった抱っこ紐をどうしようか悩んでます😅

• 9月24日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

めっちゃ活用しますが、服はブランドとか人気の以外は出品しないです。
手間の割に利益が薄いので😂

• しっぽ

しっぽ

いや〜ですよね!笑
    私も今育休中だから少しでも足しになればとやってるんですが、超絶めんどくさいです!🤣🤣
    でも捨てるにはもったいないな〜と思うものも多くて😅

• 9月24日