※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りや七五三の写真撮影について、高額で必要性に疑問を感じている方がいます。自身の経験から、写真をあまり活用しなかったことに疑問を抱いており、同じような考えの方がいるか気になっています。

お宮参りや七五三の写真について
同じ考えの方いますか?

お宮参りや七五三の時にスタジオで写真撮るのって人気だとは思いますが、高くないですか?
それにちゃんとした所で高いお金だして写真撮ってもらってもあとから見返したりするのかな?と思って…
普通に自分たちで撮るのと変わらないんじゃないかなと思ってしまいます😅
自分自身は成人式と結婚式で前撮りをして写真を撮りましたが成人式の写真はわざわざ出して見ないし、結婚式の写真も飾っていたけど日焼けしたら嫌だなぁーと思ってほとんど出しません
なので撮らなくても良かった❓と今さら思ってしまいます😂
もうすぐ子どもが七五三なので周りから「写真撮らないのか」的なことを言われるのですが…いるのかな❓
私の考え変わってますかね❓同じような方いたらコメント下さい😄

コメント

ミッフィー

高いです!でもデータは欲しい!アルバムはいらない!って感じです😂
うちはもう上が7歳・下が5歳の時に1度やるだけにします(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    高いですよね😅
    それなら私は家族写真を1枚ちゃんと撮りたいと思ってしまいます😁
    子どもの写真は可愛いから何枚でも欲しいってなるのが目に見えているので😂
    兄妹でイベントが重なったら一緒に撮れて良いですね✨

    • 9月24日
🐣

高いですが、経験としては良かったと思います。
自分で選んだドレスと着物着てメイクしてお姫様になれたことが凄く嬉しかったようです。
あとやっぱりプロが撮ったものは違うなと思います!うちはアルバムは買わないでデータのみ買ってます!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    確かにプロの写真は違いますよね😄
    データはどういう時に使いますか?

    • 9月24日
  • 🐣

    🐣

    データ1枚から買えるところで撮ってもらって枚数決めて購入してます!
    うちはA4でプリントして壁にかけたりしてます。あと祖父母にもプリントして額に入れてプレゼントしてます!

    • 9月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    枚数決めておくの大切ですね‼️
    絶対、これも〜、これも〜となりそうです😃
    だいたいで良いので、よければ1回でおいくらくらいするか教えていただきたいです✨

    • 9月24日
  • 🐣

    🐣

    3枚購入で1.5万位です!

    • 9月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    参考になりました😊ありがとうございます✨

    • 9月24日
みけ🔰

出張カメラマンおすすめですよ!
さりげない表情のシーンも残るし、外のお写真も季節感が出たり、太陽光などでスタジオとか違う写真が撮れます!


やっぱりプロなので、自分達で撮るのとでは違いました😲
データのみの納入だったので、
その写真で自分でお安くフォトブックを作って両家にも送りました☺️
構えてない、自然な姿も撮りたかったら出張カメラマン、推します😻

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    確かに自然な表情を撮ってもらうのは良いかもしれないですね✨
    だいたいどこのスタジオも1万円以上するので…
    それならそのお金は旅行とかにまわしたいというのが私の本音です😁💦
    プロと素人の違いは確実にでますよね‼️

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

私は自分で用意するのが面倒だし、整った写真を撮るならスタジオの方が楽なのでちょくちょくスタジオ行きます😂
家は家でマグネットがつく壁があるので、背景布吊っておうちスタジオします❤️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうごさいます😊
    友達とかが子どものスタジオで撮った写真をSNSにあげていたりすると可愛いな、良いなぁーと思いますが高すぎて😅
    もうちょっと安かったら撮りに行きますが、あまり見返さないのなら余計にもったいないと思ってしまいます💦

    • 9月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    お家スタジオ良いですね😍

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手だと1万円しないで写真残せますよー😊
    1000日記念とかもスタジオ行きましたが、3枚5千円くらいで済ませました

    • 9月24日