※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ☺︎
子育て・グッズ

初めての予防接種に行く際、抱っこ紐とベビーカーどちらが良いでしょうか?首が座っておらず、6キロを超えているため、悩んでいます。

明日、初めての予防接種にいきます💉
生後2ヶ月で首も座っていなくて
1人で連れて行く予定です。
クリニックまでは車でいきます🚕

皆さんクリニック内では
抱っこ紐、ベビーカー
どちらで過ごしましたか?
もう体重6キロをこえているので
抱っこではきついので
どちらかを考えています!

コメント

deleted user

あたしも最初一人で行って
めちゃ不安でした!

一応だっこひも持ってったんですが
使わずに抱っこしてました!
心音みたりしたので
使わなくてよかったなと思いました!

今日予防接種あるんですが
抱っこでいきます🙌

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    1人って不安ですよねヽ(;▽;)ノ
    診察のときは抱っこ紐から
    おろさないといけないから
    面倒ですよね😭

    • 10月3日
あんちゃん

2ヶ月になった日に予防接種行きました。
2ヶ月直前で6.5キロですが普通に抱っこしてますよ。
病院の広さにもよるけどベビーカーは邪魔になるし抱っこひもは出し入れがめんどくさいので。

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    体重同じです😂
    まさにそうなんですよね!!
    頑張って抱っこしようかなあ😂😂

    • 10月3日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    グッドアンサーありがとうございます✨

    私の足の上に寝かせたり、うちの子は座るような姿勢も好きなので足の上に座らせるような姿勢にしたりであまり抱かなくてもいけました😍

    7キロになり抱っこが辛くなってきました(笑)
    ぷくぷくして可愛いけどママの体はガタガタです(笑)

    • 10月3日
  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    同じ状況、気持ちだったので
    選ばせていただきました✨

    泣かなければ座るように
    抱いてれば良いんですよね😚
    工夫してみます!

    うちはおなじ月齢の子より見た目も
    体重もはるかに大きいです😅
    大変ですよねヽ(;▽;)ノ
    お互い頑張りましょう☺️

    • 10月3日
あんず10944

クリニックの中が広いかどうかわからないですけど、私が行ってるところは、ベビーカーはみなさん外に置いてます!

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    初めて行くクリニックで
    ホームページにもなかの様子が
    載っていないので
    判断難しいです😭😭
    ベビーカー場所とりますよね😂

    • 10月3日
  • あんず10944

    あんず10944

    クリニック内では、抱っこ紐か抱っこしてました!ベビーカーだと多分邪魔になっちゃいますね。。

    • 10月3日
ぽぽん

抱っこ紐で行ってます!
注射頑張ったね〜ってギュッとしたくて(笑)

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    可愛いママさんですね❤︎
    抱っこ紐からおろしたり
    抱っこしたり頻繁でしたか?

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の通ってる小児科では、抱っこ紐の方が殆どです(^^)

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    首が座ってれば抱っこ紐に
    即決なんですけど😂
    抱っこ紐の方多いんですね😚

    • 10月3日
ひなの

私はいつも小児科までは車でそこからは抱っこですがベビーカーだとぐずると結局抱っこになっちゃうのでベビーカーの方が楽ですかね?(´∀`)

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    注射で泣いたら結局
    抱っこですよねヽ(;▽;)ノ

    • 10月3日
exx

抱っこしてました(^^)!
うちの子も6㎏でしたが
抱っこ紐付け外ししたり
ベビーカーを中まで入れるのは
邪魔になるかなって思ったので!

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    抱っこ紐付け外し
    面倒ですよねヽ(;▽;)ノ
    6キロで最後まで
    腕たえきれましたか?w

    • 10月3日
  • exx

    exx


    長時間になると辛くなりますよね!
    耐えられましたよ!(^^)笑
    予診票出したりするときは
    病院にあるベビーベッドに
    寝かせてもらったり
    待ってるときは膝に乗せたりしてました!
    3ヶ月検診・予防接種も
    抱っこの予定です⊂((・x・))⊃

    • 10月3日
あいぱるぴー

ベビーカーで過ごしました。
抱っこ紐を持っていないというのもありますが…(._.)
どちらの方も居ましたねー

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    ベビーカーだと抱っこしたり
    おろしたり楽だよなーと思いつつ
    抱っこ紐だと場所とらないからなー
    なんて思ってました😂

    • 10月3日
ひなあられ

いつも抱っこ紐で歩いて行ってます。
首座る前はスリングで行きました(^-^)

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    歩いて!!!
    偉いですね😭
    私、体力もたなそうです(笑)

    • 10月3日
ぶーらん

2回目から普通に抱っこしてました。
初めての時、服脱がせたりするのに邪魔になりましたし、1人なのでテンパってしまって抱っこ紐外すのにも手こずってしまいました。

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    抱っこ紐使ってないときは
    荷物になりますよね😭

    • 10月3日
まお

病院によるとは思いますが、院内にベビーカー乗り入れてるのは見たことがないです。

うちの子が通ってる小児科は、予防接種の待合室は別になっているので、そこに赤ちゃんを寝かせておけるソファベッドのようなものがあります。

そういうかんじだと楽でいいんですけどねー♬*゜

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    そういえば私も違うクリニックに行った時
    ベビーカーはみたことなかったです!
    寝かせておける場所があると
    助かりますね😳😳
    そういう場所があると願って
    いってきます!笑

    • 10月3日
ふ☺︎

みなさんコメント
ありがとうございました❤︎
1ヶ月健診の時に抱っこでいって
待ち時間長くて腕がもげそうに
なったので抱っこ紐かベビーカーでと
考えてましたが皆さんの意見を聞いて
抱っこでいくことにします(´ε`*)
重たいベビーちゃんですが
母ちゃん頑張ってきます!笑

桜うさぎ*

6ヶ月まで予防接種あり、体重は既に8キロでしたが抱っこひも+抱っこでした。

ベビーカーも紐もなく抱っこの状況なんてよくありますし、
6キロでしんどいしんどいってなってたらこの先もたないですよ~

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    よく言われます!笑
    抱っこは大丈夫なんですけど
    抱っこしながら片手で
    色々やらなきゃいけないのが
    しんどくて😂

    • 10月3日
あいぱるぴー

総合病院で場所が広く、午後からの予防接種枠の時間帯で一般患者が少ないというのもありましたね。

ベビーカーだと、鞄からの荷物の出し入れが楽でした。

診察、接種時、接種後は抱っこでしたが、それ以外は機嫌がよかったので、ベビーカーで過ごしてくれました。

予防接種、赤ちゃんもお母さんも頑張って下さいね(*´∀`)

  • あいぱるぴー

    あいぱるぴー

    最初への返信をこちらに記入してしまいました。
    何度もすみません(._.)

    • 10月3日
  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    いえいえ丁寧な回答たすかります😂✨
    総合病院だと移動も大変そうですね😳
    ベビーカー荷物乗せれるメリット
    ありましたね!忘れてました!笑

    おりこうちゃんベビーですね✨

    がんばってきます💪

    • 10月3日
maco

我が家も明日、初めての予防接種に行くんです😊

回答に関係なくてごめんなさい🙇
ここでの質問、回答が色々参考になりましたので🎶

私は抱っこして行こうかな~と思ってます☺

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    同じですね(´ε`*)✨

    ぜんぜん大丈夫ですよ!
    皆さんたくさん回答してくれて
    参考になりました☺️
    他の方の参考にもなってよかったです✨

    お互い頑張りましょう!(笑)

    • 10月3日
emr.

うちも6キロ超えてます。。


予防接種の日はバスで1人で抱っこ紐で行きましたよ‼︎
肩しんどかったです笑

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    6キロこえてくると
    重たいですよね😊

    カラダに負担きますよね😭

    • 10月3日
チャイ

クリニックの外までベビーカーで行って中の様子で、外に置いておくか中に入れるか決めたらどうでしょう。6キロあると辛いですよね、うちもそうです。

  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    一応車にベビーカーのせていきます☺️
    準備しておいて損はないですよね♪
    首座ってないから尚更ですよね😂

    • 10月3日
南海

今日、初の予防接種に行ってきました!
1人で行きました。
首すわってませんが、抱っこ紐です。
呼ばれる前に抱っこ紐から降ろして抱いて待ちました。
心音聞いたり口の中をみたりと診察もあるかと思いますので前開きのものを着させてあげて行かれるといいと思います(o^^o)
ベビービョルンの抱っこ紐ですが着脱もそんなに面倒ではないです(^-^)
終わってすぐ、可哀想だからなるべくくっついていてあげたいから抱っこ紐よかったです(o^^o)

  • 南海

    南海

    ちなみにうちも6400グラムくらいありますが、、抱っこ紐大丈夫ですよ(^-^)
    予防接種頑張りましょうね♡

    • 10月3日
  • ふ☺︎

    ふ☺︎

    終わったらくっついててあげたいとか優しい理由見習います😂✨
    自分の都合しか考えてなくて反省です!
    痛い思いするのはこどもですもんねヽ(;▽;)ノ

    アドバイスありがとうございます❤︎

    • 10月3日