※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の息子がマグネットシールを誤飲。病院へ行くべきか悩んでいます。経験のある方、うんちで出たか、手術の可能性について教えてください。

1歳11ヶ月の息子がマグネットシールを誤飲しました。3cm×3cm程度の大きさです。
絵本にくっつけて遊ぶような車のマグネットシールです。特に変わった様子はありませんが病院に行くべきか…心配で悩んでいます。お子さんがマグネットシールを誤飲された経験のある方がいらっしゃっいますでしょうか?うんちで出てきましたか?
夫は磁気が強いものじゃないし、そのうちうんちで出てくるから心配ないといってますが、体のどこかでつっかかったりして出てこない可能性もあるんじゃないかととても不安です。その場合手術になるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

経験がなくて申し訳ありませんが、3cm×3cmならお子さんの体に対して結構大きいと思うので私なら不安を取り除くためにも病院に連れて行きます!
それで大丈夫だと分かれば安心なので🙇‍♂️