※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17wの健診で女の子と言われ、男の子が欲しいと思う。外見や性格が似るのが心配。産まれてから可愛いと思える経験が知りたい。

17wの健診で赤ちゃんは女の子っぽいですね、と言われました。
それを聞いて、それまでは性別はどちらでもいいと思っていましたが、実は男の子が欲しかったのだと気付いてしまいました😱
たぶん自分が
男兄弟しかいなくて、女子特有のノリとか付き合い方みたいなのがあまり得意(好き)ではないこと、
子供の時よく喋る&生意気だった自覚もあるし、外見のコンプレックス(エラはり、スタイル良くない)もあるので、そういった部分が自分に似てたらやだなーって思ってしまいます。

妊娠中同じような気持ちだったものの、産まれてから可愛くて仕方ない✨という方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

1人目が女の子で
妊娠前は男の子がいいと思ってましたが
女の子ませてますが可愛いです☺️
なんでもお手伝いしてくれるし、教えてないのに洗濯物も上手に畳んでくれます🥺
逆に2人目は男の子で
1人目が可愛すぎて絶対女の子がいい!!男の子なんか無理!絶対いやと思ってましたがこれはまた可愛い💓
女の子と違って甘え上手でスキがあれば抱っこマンです😂
もうとにかく何をしていても可愛いなーって思います!

結果我が子なら性別関係なく可愛いです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね、自分の子なら可愛くてたまらないですよね✨✨
    女の子男の子両方いらっしゃるの羨ましいです🥺!

    • 9月25日
ママリ

そういえばわたしも同じでした😹
何となくお腹の子は男の子っぽいと思っていて、夫や義母も男の子希望ってのがひしひし伝わっていました!笑
でも1人目だしどっちでもいいや〜って思ってたはずなんですが、いざ女の子と言われたとき、ちょっとショックを受けた自分がいました😅
夫の姪っ子が当時5歳なんですが本っっ当に生意気で笑、女の子の悪いところばかり目についていた気がします😹
しかし産まれてみたらもう可愛い可愛い可愛い!!って感じで、全員メロメロです😍😍
私と夫の外見のコンプレックスの部分が似てしまったりもありますが笑、親からみたら世界一可愛いですね🤣💕
これからイヤイヤ期がきたり生意気になるときもくるんでしょうが、きっと可愛い気持ちは変わらないと思います(><)
2人目妊活中ですが、最近は街でも小さくて可愛い姉妹にばっかり目がいってしまって、姉妹いいなーって思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ感じです😳あとは両家ともに今は孫が女の子しかいないので、親も少し男の子を期待していた感もあります…笑

    産まれたらメロメロ😍
    そう聞いて、赤ちゃんに会えるのが楽しみになりました✨✨

    • 9月25日