※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、公園で知らない親子に遊びに誘われて困っています。息子が他の子と遊びたがらず、私と遊ぼうとしません。この時期だけのことでしょうか?接し方についてアドバイスをお願いします。

カテゴリー違いでしたらすみません💦

そんなに深刻じゃないのかもですが…
最近悩んでるので、アドバイスが有れば
教えてください💦

最近、公園で遊んでると
知らない親子が来て遊び始めたりすると
その子のママに「お母さんみてー!○○(息子)すごいでしょー!」や「お母さんこっちきてー!」と
話しかけてしまいます😭
ひどい時はそのママさんの手を引いて一緒に遊ぼうとします…

優しいママさんだと、私の息子にも「すごいね!」と声をかけてくださるんですが、
明らかに嫌そうな顔をして払いのけるママさんもいます🥲
もちろん自分の子と遊びたいだろうし仕方ない事なのはわかってます!こういうママさんもいるだろうなと思っているので全然平気なのですが…

ダメだよ!お母さん(私)と遊ぼう!って言っても
他のママさんのところへ行こうとします。
パパと公園に行っても同じ様子みたいで困ってます。

これって今だけですか?😅こういう時期なのでしょうか?😅
息子に対して接し方を変えた方がいいなど、
何かアドバイスが有ればお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに居ますね🤣
私は他人の子供とか好きじゃないですが
そんな感じで来る子には凄いね!
こんなことも出来るの?って
話はします🤣

お母さんにはすみませんって申し訳なさそうにしてたらそれでいいと思いますよ😌
小さい子だとそういう子いるのもよく見かけましたし私は親に問題あるとかは思わなかったですよ!
だいたい親もすみません、やめなさい!って感じでしたし、いえいえ〜で終わりますしね!

あんこ

あ〜💦うちちょっとそんな感じでした😓子供同士で遊べばいいのに、わざわざその子のお母さんにばかり話しかけたりして、本当気まずかったです。あまりしつこくする場合、その場から移動したりしてました。
4歳になったらいつのまにかやらなくなりましたが、困りますよね。