※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中期で体調不良が続き、仕事や子供の看護に悩んでいます。冬に病気が流行る心配もあり、どうしたらいいかわからないです。

妊娠中期です。めまいと立ちくらみがありますが、お休みをもらいながらなんとか働いています。
ただ、元々風邪をひきやすいタイプでしたが、妊娠して抵抗力が弱っているのか、上の子達の風邪が何回もうつり、しかもなかなか治りません😣
コロナの関係で、咳が出ると仕事を休まなければならず、妊娠による体調不良、子供の看護休暇、私自身の風邪で全然出勤できません…妊婦検診も延期になるのも辛いです。
これから冬になると、さらに上の子の保育園でいろいろ病気が流行ると思います…どうしたら良いか分かりません…😣

コメント

3人年子の4人目出産まま

内科で相談するのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科に行くと、漢方を出されるのですが、相性が悪いのか漢方が効かなくて💦

• 9月24日
  • 3人年子の4人目出産まま

25週?あたり超えると普通の薬処方してくれるので、それも相談した方が良いと思いますよ💦💦妊娠プラス風邪は辛いですよね😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!普通の薬飲めるんですか!?
    初めて知りました!!嬉しい😊

元々風邪をひきやすかったので体調不良には慣れっこでしたが、コロナで、会社も行けず、産婦人科も行けず、内科でも駐車場であまり診ていただけず、咳が出るとスーパーも行きにくいし…心が折れています😣

• 9月24日
  • 3人年子の4人目出産まま

妊娠性鼻炎になった時に、鼻呼吸できず、咳も出てしんどすぎて、元々花粉症で通ってた耳鼻咽喉科で普通のクスリ処方してもらいました😊
    弱いのは効かなかったんで、普通のを!
    赤ちゃんも心配だけど、大丈夫だと言われた量なので、気にしつつもそれで治しました😊

• 9月24日

もしすでに気をつけていらっしゃったらすみません。
私も体を崩しやすいタイプでしたが、食生活を見直したら、風邪をほとんど引かなくなりました。
妊娠前と部署が変わったので人と会う回数が減ったのもあるかもしれませんが、バランスよく食べることでも少しは防げるかなと思いコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    食生活、大切ですよね。結婚してから気をつけはじめたところ、独身の時より体調が良くなり驚きました。
    今は妊娠の体調不良でついテイクアウト やお惣菜に頼ることが多くなっているので、お惣菜を買う時に内容を見直してみたいと思います。

• 9月24日
mimi

もし違ったらごめんなさい💦
めまいと立ちくらみ、風邪をひきやすい、とのことで、貧血の値は大丈夫でしょうか?
私自身、中期の検査で貧血の値が11.2と妊娠中だということを考えると正常範囲ですが、上の子を妊娠する前は14.2あったのでかなり体調的にしんどく、めまいと立ちくらみが強かったです💦
医師に相談しても正常範囲だから、と鉄剤をもらえなかったので、妊娠中に飲めるヘム鉄サプリを飲んだら少しめまいや立ちくらみがましになりました!
同じ原因か分かりませんが、ご参考にしてください🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり貧血でしょうか??風邪をひいたため、妊婦検診が延期になっているので、次の検診で聞いてみようと思います!
    9月頭の検診では、貧血の値に異常なしだったのですが、しばらく経っているし、自分でも貧血かなぁと疑っていました。西松屋やドラッグストアなどで妊娠中もいけるサプリを探してみようと思います!

• 9月24日
  • mimi

mimi

身内に医師がいて聞いたら、11.2は貧血とは言えないし、医師としては何もする事ないけど、自覚症状として可能性があるなら、サプリを飲んで試してみる価値はある
    と言われました。
    ただ、ヘム鉄でないとあまり吸収率が良くない、とも言われたので、「プレミン」というサプリを飲んでます🙆
    ドラッグストアにもヘム鉄のサプリあったんですが、ビタミンCなどと合わせて飲むのが良い、とか1日の上限量とかもある、と聞いて分からなくなってしまい、妊婦専用のものにしました😅

また、似たような立ちくらみやめまいの症状で高血圧があり、そっちは危険な症状なので、検診の時に血圧測ると思うので、高血圧の可能性がなければ、鉄分サプリが効くかもしれないです!
    少しでも症状が改善すると良いですね🙏💦

• 9月24日