※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2歳の子が耳に指を入れる習慣があり、知らない人がいるときに特にそうするようです。自分を落ち着かせるために音をシャットダウンしているようです。同じような経験をされたお子さんがいるか相談したいと思っています。

もうすぐ2歳の子なんですが、最近、耳に指を入れます。
特に知らない人が近くにいると入れてるような気がします。
(中耳炎とかではありません、耳垢も先日取ったばかりです)
音をシャットダウン?というか自分が落ち着くために?しているようです。
同じようなことをされてたお子さん、いらっしゃいますか?
どこか小児科とかで相談した方がいいのか、ほっといたらしなくなるのか、悩んでいます💦

コメント

n

私の娘も2歳なるならないぐらいから、2ヶ月前くらい?までなぜかそういう行動をしてて心配になったことあります‪🤔💭‬

ただ、両耳に両指つっこみながら笑ってたので、まぁ笑ってるし楽しいんだろうと思って放置してたらいつの間にかやめてました‪🤔

なんなのかよくわかりませんが、音の遊びというか…そういうのなのかなって思ってますが、もし心配であれば相談するのも良いかもです😊