※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

8ヶ月検診で斜視指摘されました。次検診で見せるように言われました。斜視経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは☀️
今日で8ヶ月になる息子を育てているのですが、1日遅れで今日6.7ヶ月検診に行ってきました。

その時に、今まで気づかなかった斜視について指摘されました。
先生からは、微妙だから次の9.10ヶ月検診の時に見せてね。といわれました。

確かに家に帰ってフラッシュをつけて写真を撮ると寄っている気がしました。(写真添付します。)
8ヶ月でお子様が斜視の指摘をされた方、次の検診では治った方や斜視だった方の治療などご経験された方教えてください🥲

コメント

るてろ

かわいいですね😍

うちも斜視気味で7ヶ月検診の時に指摘されましたが様子観察で今1歳4ヶ月ですが気にならないほどになってきました⭐︎

• 愛

お返事や子どものことを褒めて頂きありがとうございます🥲

本当ですか!!今まで気が付かなかった自分を責めてしまいとても落ち込んでいました🥲うちの子も気にならない程度になればいいのですが😭

• 9月24日
  • るてろ

るてろ

私も言われた時は落ち込みました😭
    完全に斜視(内側の白眼が見えないくらい)ではないですし次の検診で見せてと言われるくらいなのであまり気を落とさずに☺️

• 9月24日
  • 愛

すごく元気でました😭ありがとうございます😊♡

• 9月24日

うちの子は斜視なのですが、半年検診、10ヶ月検診でも何も言われませんでした🥲
なので、8ヶ月で指摘してくれる小児科?はよくみてくれているんだなって思っちゃいました😂

うちの子は、遺伝なので治ることはないのですが大体はメガネ矯正をしてからの手術になると思います☺️
でも写真をみる限り、寄ってないなって思っちゃいました😂うちの子は斜視気味だと言われた時には、息子さんより黒目が内に寄りフラッシュのライトもズレていました🥲

• 愛

お返事ありがとうございます🥺
    すごいよく見てくれてました🥺

メガネ矯正からの手術なのですね🥺考えるだけでも怖いです🥺

ここから内側にズレていくこともあるのですか?

• 9月24日

退会ユーザー

信頼出来る先生ですね🥺🥺✨

内斜視なら、これから少しずつズレていく可能性も出てくると思います🥲

• 9月24日
  • 愛

そうなのですね🥲
    参考になります🥺お忙しい中ありがとうございます!

• 9月25日