※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん1m
産婦人科・小児科

咳や発熱が続き、風邪の可能性があります。症状が悪化しているようなら、耳鼻科か小児科を受診するのが良いでしょう。

咳と発熱があって5日前に小児科受診しました。採血もして風邪でしょうということで去痰薬などもらい抗生剤は処方されませんでした。その後、間欠熱?みたいな感じで熱も上がり下がりしてます。咳も続いて少しひどくなってきました。
鼻水は今までなかったけど今日から出てきました。咳も少し湿性咳嗽ぽくなってきました。。
耳鼻科か小児科迷いますが、皆さんどちらに行きますか⁉️

コメント

あーか

気管支炎や肺炎になってるかもしれないので小児科に行きます( ´ω` )/

  • まるさん1m

    まるさん1m

    小児科に行ってきたらRSぽいと言われました😰肺炎に移行しませんようにです…ありがとうございました!

    • 9月24日
  • あーか

    あーか

    うちも風邪と言われてたら肺炎だったってことがありました🥺
    RSや肺炎も嫌ですが、ほんとに風邪なのかな?!とソワソワするより、病名が判明すると少しほっとしますよね💦
    早く良くなりますように!!
    お大事にしてください😊
    ママも休める時に休んでくださいね!!

    • 9月24日