※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

埼玉県桶川市で家を建てた方いらっしゃいますか?😇不動産会社はどこで探…

埼玉県桶川市で家を建てた方いらっしゃいますか?😇不動産会社はどこで探しましたか?😆

コメント

ママリ

隣の上尾市ですが、アイ工務店です!桶川市も検討しましたし、桶川市だったとしてもアイ工務店にしたと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から突然失礼します💦
    白岡、伊那、上尾あたりでアイ工務店検討中なのですが、延べ床数いくつで土地を抜いた上物の税込と諸費用でおいくらくらいでたてられましたか?🥺

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

はじめまして!!アイ工務店検討中なんですね☺️✨

実はまだ着工前で、インテリアコーディネートの段階なので最終的な見積もりはまだなんですが、契約時の金額でいうと

延床34.56坪で建物+付帯の金額が20,834,675円、諸費用が945,000円、その他保険や融資関係が1,151,712円で、土地関係以外の合計費用が23,957,643円です🙆‍♀️

これにショールームや照明でいくらプラスされるかってところですね…😱

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー理想です🥺!!細かくありがとうございます✨
    アイ工務店さん、最終で値引きしてくれますかね😂?
    友達が建てたので紹介制度もあってアイに揺らいでるんですが、値引き頑張ってくれたらココに決めるんですけど…😂

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

うちも最初めちゃくちゃ高くてアイは無理だって思ってたんですが、「○○さんと悩んでるんです」と伝えてギリギリの2択で泳がせたらなんだかんだでサービスしてくれたりしたので契約しました🤣
    ここからはオプションの加算になるので値引きしてくれるかどうか…😭

値引きは契約前にトコトン詰めたほうがいいと思います!!
    他のハウスメーカーなど具体的に伝えて値引きお願いしたら頑張ってくれると思います💪

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万くらい値引いてくれたとかもネットで見たので期待はしてるのですが…😭
    あと2つ候補があるのでそこの見積もりを出してもらったらそれを武器にアイの営業さんにフライング土下座してこようと思います!!
    ありがとうございました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません。
    私も伊奈、白岡、桶川で迷ってるんです😣ハウスメーカーより地元の工務店に頼もうと思ってるのですが、地元の工務店ってよく分からなくて💦ほかに候補があるのをあおいさん、なぴさん教えていただきませんか?😫あと土地と建物契約時の手付金っていくらでしたか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エリアが似てますね😊
    私は今のところアイ工務店、トヨタウッドユー、富士住建、アルネットホーム、ウィザースホーム、ヤマダホームズいきました!アイ>トヨタウッド>アルネット>富士>ヤマダの順ですかね😅
    土地難民でして😭土地の値段次第でメーカー決めようと思ってます😭
    地元工務店も行きましたが坪単価めっちゃ高くてすぐ帰りました笑

• 9月28日
ママリ

これを参考にしました!!地元の工務店がたくさん載っててお役に立つと思います💓
土地は手付け50万でした!建物は100万くらいだったかな??頭金で払ったので建物はちょっと確かではありません、すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁありがとうございます❤️大手のハウスメーカーとかも候補にありました?😫見積もりとかってだいたいしてもらえるんでしょうか?😖

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました😱

• 9月28日
ママリ

大手ハウスメーカーだと最後の2択に桧家住宅が残ってました🤣
あとはユニバーサルホームとヒロ建工も見てました🙆‍♀️
見積もりはどこでも出してもらえますよ〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先に土地を決めたのですか?それか建築会社に土地を紹介してもらったんですか?

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません!!私は工務店に土地を紹介してもらいましたー🙋‍♀️
    未公開とかも結構教えてくれましたよ!

• 9月29日
ゆう

地場の工務店さんもいいですよ。
宮原にある小林工務店さんで建てました!坪単価が34くらいでした。
その場でこちらの要望から間取りを設計士さんが書いてくださいます。
自由度も高めなので打ち合わせが楽しかったです。
大手も含めて5社ほど行って、地場の工務店の強さに惹かれて建てました!

土地は不動産屋で決めましたが、、工務店さんに紹介してもらう方が断然よかったです。
私はそれを知らなかったので、、次はないだろうけどもしも次があればそうします😁
不動産屋は仲介手数料だけでも100とられました、、。
素敵な工務店さんに出会えるといいですね😊