※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を途中で泣いてしまうことがあり、ミルクをあげてから離乳食を食べさせています。離乳食前にミルクをあげるのは良くないでしょうか?

現在9ヶ月になる娘を育てています!!
離乳食は3回食です。
毎回ではないのですがよく離乳食を食べ始めると途中で泣き始めて離乳食が進まない事があります(><)
無理矢理あげるのも嫌なので先にミルク100をあげて落ち着かせてから残りの離乳食を食べさせていてしっかり完食してくれます!!
ミルクをあげるのは離乳食の後とよく聞くので離乳食前にミルクをあげるのはやっぱりあまり良くないのでしょうか?(><)

コメント

もも

うちの子も一時期そうでした!
お腹空いてて早く満腹になりたいのかな~とミルクを先にあげることありましたよ☺️
毎回ではなかったし、
私もママリで聞いて、皆さんに同じです!とか、大丈夫~と言ってもらえて安心した記憶があります🙌

• natsu♡

natsu♡

そぉだったんですねぇ😊
    同じ経験されてる方がいて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

• 9月24日