※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーで心拍が確認できず、成長が遅いか不安。胎嚢の大きさや週数も不明。胎嚢内の状態や赤ちゃんの発育について心配。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊娠7週のエコーについてなのですが、7週というのは前回胎嚢の大きさを測った時(9月14日)に5w4dだったので、今日でちょうど今のところは7wになります。

前回は胎嚢20.3mmのみ確認で、卵黄囊や胎芽は確認出来ませんでした。

本日受診して、まだ心拍見えないからまた1週間後に来てくださいとのことだったので来週また行く予定なのですが、ほんとうに7wだったとしたら成長が遅すぎる?と不安になりました💦
排卵日は確定してないので、週数も確定では無いですが、この時期には心拍はまだ絶対ではなくても胎芽位は確認できてないとじゃないのかな?と思いました😞

今回は胎嚢の大きさや推定の週数なども言われなかったので分かりません。

胎嚢の中に見えるのは卵黄囊でしょうか?

お医者さんにはこの丸の近くに赤ちゃんが見えてくるはずなんだけど、たまにうまくうまれない卵もあるなどの話もされて余計に不安です🥲

同じような感じだったけどちゃんと成長したよってゆう方いますか🥲🥲

コメント

もな👠

胎嚢の中のものは卵黄囊であってます✌️
5w4dにしては大きさは妥当だし、7w以降に心拍確認できる可能性は高いと思います!赤ちゃん信じましょう🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽がまだ見えないこともよくあるんでしょうか🥺

• 9月24日
  • もな👠

もな👠

これって5週のときのエコーであってますか?

教科書通りにいくと、5週で胎嚢確認、6週の終わりで胎芽確認が一般的なので
    個人差はもちろんありますが、そこまで深刻になる話ではないと私は考えます🤔

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは今日のエコーなので推定7wのエコーです🥲

• 9月24日
  • もな👠

もな👠

7wのエコーなのですね!
    次は何週間後ですか?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は1週間後と言われてます🥺

• 9月24日
まゆこ☺︎

私も 7週の検診で卵黄囊のみで胎芽見えず、 この時期に胎芽見えないとなると 流産の可能性も。。と先生に告げられ、 不安な1週間を過ごしました😢

ですが、1週間後の8週に
8mmの胎芽が見え、心拍確認する事が出来ました☺︎!

私の場合は排卵日もズレは考えにくかったので、
赤ちゃんの成長がマイペースだったのかなぁ? っと🥺

このような場合もありますので
不安な気持ちもあると思いますが 、赤ちゃんの生命力を信じて穏やかにお過ごし下さいね😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望のもてるコメント頂けて嬉しいです😢♥️

排卵日のズレが考えられなくてもそうゆうこともあるんですね🥺

わたしも赤ちゃんの成長がマイペースなんだなと思うことにします☺️

• 9月25日