※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうふわ
妊娠・出産

産院では二人目の出産は助産師のみで行い、会陰切開は基本的にしない方針。出産時にCDやDVDを流せるサービスあり。経験者の体験談を聞きたいです。

出産について、2つ質問があります!

ひとつめは、二人目を出産する産院が、産んで胎盤を出すまで助産師さんのみで行うところみたいです。
なので、会陰切開も基本的にはしない方針みたいです。 
一人目のときに切開したのですが、二人目はしないで産むのが怖いです…。
一人目は切開したけど二人目はしなかったよー!という方いますか?

ふたつめの質問は、出産時に好きなCDやDVDを流してもらえるみたいなのですが、そのサービスを利用したかた、どのようなものを流してもらいましたか??
どちらかでも回答いただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はしたけど、
2人目は上手くのびたみたいで
切らず裂けずにすみました😆
やっぱり切って縫うよりは
産後かなり楽です!!
私は今回バースプランに
会陰切開しないでほしいって
書きました😂

DVD、CD私も気になります!笑
うちの病院も流していいみたい
なんですが、産んでる最中に
観るものってどんなのなんでしょう🧐w

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます!
    二人目は切らなかったんですね!私もそうなると良いのですが💦変な裂け方したら…と心配です😞

気になりますよねー!好きなアーティストのDVD流す方が多いみたいですが、特にないので😅というか、見てる余裕あるのか…🤣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

1人目は切開しましたが、2人目は切開しませんでした!頭囲が成長曲線からはみ出る頭でっかちちゃんでしたが、少し裂けたくらいで、傷の痛みも治りも1人目のときより良かったです☺️

• ふうふわ

ふうふわ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    一人目のとき傷跡がものすごく痛かったので、切らずにスルッと産めたら最高です😌

• 9月24日