※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら(19)👶🏻
妊娠・出産

子宮口3cmだと促進剤や誘発剤使った場合どのくらいかかりますかね。

子宮口3cmだと促進剤や誘発剤使った場合どのくらいかかりますかね。経験されてる方回答お願いします!

コメント

さくらんぼ🍒

促進剤入れてから1時間半で産まれました!3人目ですが💦

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

3人目だからですかね。ものすごく早いですね。ちなみに子宮口は3cmでしたか?

• 9月24日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

はい!まさに3センチでした!
    3センチで、破水してそこから陣痛が来なくて促進剤入れました!

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

破水開始だったんですね。破水も本陣痛もなかなかでまだかなぁってずっと待ってます笑

• 9月24日
mama

第1子の時に41週0日、子宮口3cmで促進剤使いました!朝8時頃から薬開始、13時頃急に痛くなってきて18時頃に産まれました😅

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

薬開始から10時間後くらいには産まれたということですか?
    39週6日の検診で3cmと言われて本当は入院して進めたかったんですけど普通は次の検診まで来るんだよって言われて来週の水曜日が最後の検診の予定です。その時も3cmだった場合と思い質問させて頂きました。
    3cmでもバルーンは使わないんですね。ありがとうございます。

• 9月24日
ゆかんこ

1人目の時、40w6dの子宮口4センチで10時から促進剤を入れ、徐々に強くしていき16時頃陣痛がついて22時頃にやっと全開、生まれたのは0時過ぎてからでしたー😄

もうすぐ会えますね💕
頑張ってください!

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

ありがとうございます。来週本当は入院して促進剤とかで進めたいんですけど先生にまだ赤ちゃん元気だし羊水も問題ないから来週まで検診ねと言われて強制的に予約入れられました。
    もう重いし苦しいしで辛いから産みたいのになんでーってずっとわがまま言ってました笑
    バルーンは使わなかったですか?一日で産まれるんですね。でもそれも人それぞれですよね。
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

私の場合は、羊水少なくなってて今お産もないし入院する?って感じでした🤣

バルーンは使わなかったですが、入院して3日間は薬の促進剤?で、3日目に破水して4日目に点滴の促進剤でした🤔
    だから入院してからは実質4日でしたが、点滴の促進剤は早いと思います!辛くて今日はもう止めて自然な陣痛を待つかと聞かれ、このまま強くしていってお産進める選択をしました🥳

私もすでに産みたいです🤣

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

何も問題ないとやっぱり41週の検診ありますよね。めちゃめちゃに先生にお願いしたのに聞いて貰えずでかなり落ち込んでいます。その日の夜から限界超えたのか涙が止まんなくて少しでも赤ちゃんいつ出てくるのかなって考えると泣いてしまいます。もうメンタル的にも限界きてるから来週月曜日位から入院進めたいのにって。
    点滴の促進剤ってやっぱり凄いですか?なんかめちゃめちゃ痛いとかって書いてあるのよく見かけるんですけど。

• 9月24日
  • ゆかんこ

ゆかんこ

出来るだけ自然に出したいって方針のところだったら、計画分娩してくれないですよね🤔私の行った産院も本来はそんな感じでした😅
    早く生まれてきて欲しいって私も泣きました🤣

初めてが促進剤だったので、比較が出来ませんが、促進剤使っても微弱陣痛になってたりしたので2人目もそうじゃないと生まれない気がしてます😂笑

早く生まれてくれるならなんでもいい、頑張ると思ってました🤣促進剤使うと産む時間が短いらしいとは思ってますけど、どうなんですかね🤔
    どちらにせよ痛いものは痛いと思うので😅

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

どーゆー方針なのかは分かりませんが母体と赤ちゃんに何も異常がない限り41週より前に使うことは無いと言われました。医療行為としてあまりよくないと。リスクが無いわけじゃないからねーって感じで。
    痛いのは痛いですよねどちらにしても。一刻も早く産みたくて。でも先生は普通は予定日過ぎても生まれてこなかったら41週の検診来るよとしつこく言ってきて。めんどくさくて予約取りました。

• 9月24日
みぃ🔰

5時から錠剤の誘発剤を1時間に1回×3飲んで、8時に人工破水した時点で3cm開いてました!
そこから点滴促進剤に切り替わり、3時間くらい陣痛があり、11時に分娩室移動して、50分後には産まれてます🥰

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

初産ですか!?めちゃめちゃ順調にいったんですね。
    早く産みたいんですけど赤ちゃん元気だし羊水も問題ないからと40週6日の予約強制的に入れられました。何度も来週入院して促進剤使いたいと言ったのですが。
    コメントありがとうございます!

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

初産です!助産師さんにも奥さんは薬が身体に合ってたみたいね〜と言われました😌
    促進剤使いたいと言ってもダメだったんですか?
    私PUPPPって言う蕁麻疹になってて、痒すぎて早く産ませてください!と言って数日後に誘発剤等使って産ませてくれましたが…😅

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

早かったですね。先生にめっちゃしつこく嫌われるくらいお願いしたんですけどダメでした、なんなら子宮口3cmでも内診だけでグリグリしてくれない人です。
    もーその日帰ってから何でかわかんないんですけど周りにも先越されたりまだ?って言われてるストレスからかずっと泣いてます。
    あの先生ほんと何も聞いてくれないんですよね。内診グリグリして欲しいって言ってもその先生は今やっても意味ないからとずっとやってくれず、1度入院した時は違う先生でその人はやってくれたんですけど。
    私は理由がないからですかね、促進剤使いたいって言っても赤ちゃん元気だし羊水も問題ないからと。このメンタルだから早く産みたいんですけど。毎日ボロボロ泣いてます。

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

どうなんでしょう…その先生が自然に任せる方針なら、拒否しててもおかしくないですが、計画分娩に切り替えるとかは病院の都合が悪くなければ、希望すれば普通にしてくれると思うんですけどね😅
    周りに先越されると焦るし、まだ?ってのは言ってはいけないタブーだと思ってます!こっちだって待ってるんだ!うっせ!ってなります😤

息子さん(?)はのんびり屋さんなんですね☺️
    ママのお腹が居心地良いから出たくないんじゃないですか?🥰
    我が子に早く会いたいのも分かりますが、お腹の中で感じれるのも今だけなので、そらさんもゆったりした気持ちで息子さんのタイミングを待ってあげましょう♡

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

計画分娩に切り替えできないもんなんですかね。もうメンタルやばくてずっと泣きっぱです。泣いても産まれてこないのに。
    出産経験してる子達とかに言われるとは?ってなります。逆に教えて欲しいです笑
    息子はのんびりですねー、お腹の中狭いはずなのにいつまで居座るのかねって思ってます😂
    もーほんとに来週の月曜日から計画で産みたいです笑

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

もう精神的にキツイので産みたいですって言えばしてくれそうですけどね😓
    出産経験してるなら、言われたらこう思うってわからないんですかね🤷🏻‍♀️?
    ママの体温と心音が聞こえるので心地いいんですよ☺️
    そもそもなんでダメなのか知りたいですね!方針やらなら、妊婦の意思を無視してまでやる事?って思いますが…

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

なんか、医療行為として41週以降じゃないと普通はしないと言われました。リスクが無いわけじゃないからなにか母体にあるとか赤ちゃんが元気なくなってるとかじゃない限りは使わないって。
    ですよね。出産経験してるのになぜ分からない?って感じです。自分らは予定日より前に産んでるからかもしれないけど産んだら報告するって何回も言ってるのに頭無いんか?って思ってます笑
    この土日乗り越えてもまだ2日あってその後の検診だから長すぎます。

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

普通はしないけど、望んでるんだからしてくれればいいのに…
    急を要する時だけってことなんですね…個人病院ですか?総合ですか?
    総合病院だとそういう言い方しそうですよね😥

頭無い理解力ないんだと思って、距離を取ってみたらいかがです?言ってもわからないのなら、仕方ないと思います🤔
    長く感じますね…
    もうそこまで来るとワクワクよりも早く!ってなっちゃいますよね😂

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

そーなんですよね。わかってるんですよ、普通は待つのくらい。でももう精神的に持たない気がして。何かわからないけど変に焦るし、なんで出てこないのって自分を追い込んでる気がしてます笑望んでても全ては先生の判断なんだなと……
    赤十字病院なので総合病院ですかね。

今はもうブロックしてしまいました笑うるせーなって思って。
    長いですよね。ほんとにながい。次の検診までに何か起こる予感も何もしないからもー今から入院して進めたいです笑
    産んだら別に楽になる訳じゃないけどこの焦りとか早くっていう気持ちが無くなるから育児は大変でもそっちの方がいいなって。

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

日赤などの総合は人が多い分、1人1人の要望に応えてたらキリがないから、キッパリしてるんでしょうね…
    精神面は周りはどうしようも出来ないですが、赤ちゃんのグッズなどを物色したり、気分転換出来ることがあれば良いんですけどね…

あ、ブロックしたんですか(笑)
    最高ですね🤣笑
    私もそうでした。早く早くと産んでからなら頑張れるし、早く産みたい!と思ってましたが、いざ出たらお腹が寂しくなりました笑
    あとはもうお腹の子にいつでも出てきていいんだよーって話しかけてみたらどうですか?☺️

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

やっぱりそうなんですかね。総合病院はなにかと難しいです。
    お金に余裕がなくほんとに必要最低限しか買えてなくて。もうこれ以上はとりあえず自分で買うのは無理かなって感じです。

あ、ブロックしちゃいました笑うるさいし何回言っても分からない幼稚な頭みたいなので。
    臨月からずっといつ出てきてもいいよーって声掛けてるんですけどね。なんなら臨月前から先生には早めに産まれるかもねーと言われてたので期待してましたが何も早くなくて笑
    ほぼ毎日家に1人なのでずっとお腹と会話してます笑外から見たら変な人ですが見えないので独り言のようにずっと話してます。

• 9月24日
みぃ🔰

個人病院の方が多少のワガママは通りますが、総合は難しそうに感じます😅
他になにかいい気分転換があればいいんですが…

それはそれで正解な気もします!私も同じ立場ならしてます(笑)
あら…本当にのんびり屋さんだ笑
まだママと一緒に居たいんですね☺️
1人だと話すか音楽聴いたりとしかやる事がなくて、余計に遅く感じますね💦

• そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

気分転換何も無いです。特に食べたいものもないですし。困りました笑
    そーなんですよね。彼とは遠距離で会えてないし仕事あるから中々電話もLINEも出来なくて。ほんとに1人だとすることないから早く出てきてうちの相手して欲しいです笑

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

何も無いですね……笑
    音楽聴くとか映画など動画を見るとか…?🤔
    彼は遠距離なんですかᯅ̈՞ ՞
    それだと尚更早く出て忙しくしてた方が気が紛れるし、子どもを見たいと連絡が増えるかもしれませんしね😊
    赤ちゃん早く出る準備してもらわないと😂

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

なんか、それすらも退屈だなーって思ってしまってて。動画も見るものなくなってしまって。
    ほんとに早く準備して欲しいです。遅すぎます笑子供の面倒見るの大好きだからそれで気紛らわせたり忙しくしていたいです笑

• 9月24日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

もう何もすることないじゃないですか(笑)
    子供の面倒見るのが好きなら尚更待ち遠しいですね😭
    赤ちゃんママのためにそろそろ準備始めてくれるかもしれないですね🤣
    待つしかできないので、ママも頑張って待ちましょう😂

• 9月24日
  • そら(19)👶🏻

そら(19)👶🏻

はい。頑張って待ちます。

• 9月24日