※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
ココロ・悩み

コロナワクチンを打つか迷っています。持病があるため主治医に相談し、副作用や息子の成長に影響があるか考えています。打つべきかどうか悩んでいます。

コロナワクチンを打とうか迷ってます…😢
持病があるため、主治医に聞いてからになるのですが
もし副作用が酷かったらなど色んな不安なことを考えてしまいます🥲

何かあって息子の成長見られなくなるなら打たない方がいいのかなという気持ちが少しでもあるならやめた方がいいですか??

コメント

初めてのママリ🔰

副作用よりも コロナに感染し
症状酷くなった方が
息子に会えなくなるかなと思い
打つの反対でしたが 打つことにしました🥺

• うさちゃん

うさちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    基礎疾患を持っている方が亡くなるというニュースをここの所見てしまって、自分も基礎疾患を持っているため、とても不安になってしまっていました…😢

• 9月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

主治医の方に相談と
    他の同じ状況の方もいるかもなので
    もう少し待って
    色々情報集めてからで
    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

副反応は半日~3日ぐらいで治まってる人が殆どで、二回目の副反応がひどい人はもれなく1回目もひどかったです。だいたい1回目は腕の痛み、二回目は腕の痛み、頭痛、熱って感じで、解熱剤飲めば治まってました。

ワクチンが原因で亡くなるのはほんの一握りですし、私達が赤ちゃんのために受けさせる予防接種でも、亡くなる人はいますよ。他のワクチンで特に具合が悪くならないなら、あまり心配いらないかなと思ってました。

• うさちゃん

うさちゃん

インフルエンザ、風疹のワクチンでは何ともなかったのですが、今回はどうしても悩んでしまいます😢

• 9月24日
きんむぎ

私も不安でした。

究極、極端な話ですが・・・

ワクチン打って亡くなるかorコロナにかかり重症化して亡くなるか

どっちもイヤですよね。答えは出ませんでした。

ワクチン打たないで、自分が感染予防して、あまり外出しなければ 打たなくてもいいのかな?と思いましたが。

自分が気をつけていても、家族が子供が 会社や園で コロナに感染する可能性があります。
自分が気をつけていても コロナに感染する場合もあるのです。

重症化するとすごい苦しいと皆さん仰ってましたし。

思い切って 打ちました💉

あとは、会社が打ちましょう!みたいなお達しが出たので(強制力はないですが)

そうこられると、打つ方向に 皆さんなった感じです。

よく考えて決めていいと思います。

こんな注射で悩むなんて思わなかったですよねー。

• うさちゃん

うさちゃん

コロナワクチンでこんなに迷うとは思いませんでした🥲
    産前は打ちたくない!ってずっと思っていたのですが、息子が産まれてからはこの子を守れるのは私たち夫婦だけだと思い、考え直してみたのですが、私が基礎疾患もちということでまた迷いが出てしまい、ニュースで基礎疾患持ちの方が亡くなると流れ
    余計に迷ってしまいまして😢

• 9月24日
ソライロ

こんにちは。
とても分かります😢
私も持病があるので、接種したら死んでしまうかもしれないと思うと怖くて仕方なかったです。

でも、感染したら重症化しやすいので、不安で仕方ないまま、今朝1回目を接種してきました。
今もまだ、血栓ができるんじゃないかと不安でいっぱいです。

何の答えにもなってなくてすみません💦

• うさちゃん

うさちゃん

1回目接種されたのですね、、
    体調はいかがですか…?

• 9月24日
  • ソライロ

ソライロ

今のところ、特に何もなく、大丈夫そうです💦
    明日の午前中が24時間後だから、熱はそこからかもです。
    血栓は1週間は様子見のようです。

接種悩みますよね…
    打たなくていいなら打ちたくないけど、子供が幼稚園なので、いつかかるか時間の問題のような気もして、日本製を待ってる間に感染したら…となりました。

お子さんがまだ1ヶ月でご自宅で見られてるなら、まだ接種しなくても大丈夫な気もしますね。

• 9月24日
  • うさちゃん

うさちゃん

義両親がいらっしゃったり、ペットの散歩に行かなくちゃいけなかったり、買い物で時間帯を避けても人混みが多いところに行ってしまうので、検討しようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月24日
  • ソライロ

ソライロ

そうなんですね。
    なかなか納得のいく答えを出すのが難しいとは思いますが、ゆっくり考えてくださいね。
    赤ちゃんのお世話で寝不足等もあるかと思いますが、お身体、気をつけてくださいね。

明日が今日より良い日になりますように😌

• 9月24日