※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて相談中。予算は¥2,000〜¥5,000。消耗品以外で希望。冬を越せるグッズかな?

2人目の出産祝い(いただく側)についてご意見ください。
職場の同僚から、ありがたいとことに出産祝いのリクエストを聞かれています。1人目と同性、年が近いこともあり欲しいものが全く考え付かず…これもらってよかったよなとご意見ください!
・聞かれているのは1人ですが、2人からの可能性があり、予算は¥2,000〜¥5,000くらいかなと思います。
・2人とも2人子供がいますが、知り合った時すでに2人とも1人目は出産していたため、2人目の出産祝いしかわたしは渡していません。わたしは1人目の出産祝いもいただいています。(別々に¥2,500のものをいただきました)
・オムツなどの消耗品以外でお願いします。
1人目が2月末産まれ、2人目は10月予定なので冬を越せるグッズかなぁとぼんやり考えましたが、予算上難しそうかなぁと…防寒用に帽子とかいりますかね?🤔

コメント

めろん

今思いつかないなら、トイザらスやユニクロなどの商品券などではだめですか?
もしくは姉妹ならお揃いで着られるワンピースなど、来年用のサイズで。
帽子はなかなかお出かけもしないし、不要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊商品券もらえたらすごく嬉しいですが、リクエストで商品券は失礼かなと…😥
    上の子が保育所通っているのでおでかけはしなくても外には出るんですよね🤔

• 9月24日
こけこ

私は二人目は、肌着、離乳食用食器、靴はお下がりではなく新しいものを揃えてあげたかったので、そのあたりをリクエストするか…、抱っこ紐ケープは持っていなければ必須です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊離乳食食器は友達にリクエストされてのでプレゼントしてとても喜んでもらえました😊が、わたしは料理に凝らないし収納にも困るし、今ので十分で…肌着もまだまだ綺麗で使いまわせるので不要なんです😅
    抱っこ用ケープいいなぁと思っているのですが、予算厳しいかなと…もちろん安いものでも嬉しいのですが、おねだりしにくいかなぁと思ったり…大丈夫ですかね?😣

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の時とベビーカーの時使える膝掛けよかったでくよ
スナップボタンが付いてるやつはずれてこなくて良かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり便利ですか🤔1人目の時は必要性を感じなくて買わなかったのですが、2人目ではいるかなと思っていました。高価な物も多いので、おねだりしにくいかなぁと思ったのですが、大丈夫ですかね?😣

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニクロで3千円くらいみたいですね
    予算に合ったものをくれるんじゃないですかね?

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ありがとうございます😊

• 9月24日