※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が昨日から40℃前後の熱が続いており、症状が改善せず心配です。かかりつけ医が休みなので、別の病院を受診した方が良いでしょうか?

1歳半の息子が40℃前後の熱が昨日から続いています。
発熱自体は水曜日の明け方からで、翌日が祝日ということもあり小児科に連れて行きました。
寝てる時に少し咳をするのと38℃後半の熱の症状と先生に伝えると、喉は赤くないから風邪の引き始めかなと抗生剤と咳止めを出してもらいました。

ただ昨日の朝熱が上がり、それから下がる気配がありません。昨夜は40.2℃で今朝も39.7℃、39.6℃です😅
まだ卒乳してないのでちまちまおっぱいを欲しがったりお茶を飲んだり…水分は取れているかなと思います🤔

今日がかかりつけ医がお休みなのですが、別の病院に連れて行った方がいいでしょうか?
突発をしてないので、それかなーとも思うのですが…

コメント

さぬま

解熱の座薬あるなら使った方がいいのかなと思います。無ければ貰いに行った方がいいと思うので、別の病院行きます。