※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が仲良しの子がいて転園を悩んでいます。体力がついたので自宅近くの保育園に転園しようか迷っています。どうしますか?

現在3歳の娘がいます。
現在は職場近くの保育園に入れてるのですが
来年度から自宅近くの保育園に転園を考えているのですが、最近の子どもの様子を先生から伺うと
1番の仲良しの子ができて、いつもその子と遊んでる、その子が休みの日は寂しそう、いつでも一緒
と聞いていて、転園させるのは可哀想かな…
と悩んできました。
体が弱い子だったので職場近くに入れて、いつでも迎えに行けるようにしてたのですが
体力もついてきたし、自宅近くの方が小学校上がる時にお友達もいる状態で上がれるしいいかなと思ったんですが…

みなさんならどうされますか?
転園させますか?させませんか?
回答お願いします!

コメント

モケット

転園しない!!
小学校入ってもまた、気が合う友達は別です、
保育園一緒でも小学校で仲良くなるとも限らないですし、きっかけにはなるのはわかります。悩みますが、、でも今が楽しい、慣れてきたならそれが一番かなと。
転園となるとそのお友達だけでなく、環境先生まで変わりますしね。

• ままり

ままり

小学校入ったらまた友達できますしね!
    ありがとうございます🥰

• 9月24日