※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でコロナワクチン接種迷っています。感染リスクあり、子どもへの影響心配。打つべきか悩んでいます。

妊娠中コロナワクチン打った方いますか??来月から産院でもコロナワクチンの接種が開始され予約がとれるようになりました!しかし、ママリで見てると打たない方が多い気がして迷っています。私は現在仕事してないので家にほぼこもりっきりの生活ですが、夫(予約とれず未接種)が仕事でほぼ毎日外にいるので感染リスクはあるので、打つべきかなとか、副反応の心配よりもその後うまれた子どもは何の問題もなく育ってくれるかなとか、、、。迷いに迷っています😭😭😭

コメント

あおた

専業主婦の妊婦です
ワクチン打ちました💡

生まれてからの障害に関しては正直わかりません
妊娠中にコロナにかかる方がリスク高いかと思い打ちました💡

あと、うちには疾患持ちの子供もいるので👶🏻

うどん

私は重症化が少しでも抑えられたらと思い打ちました( ˙ᵕ​˙ )
万が一コロナかかって重症化になって自分助けるの優先で赤ちゃん諦めなあかんってなったら嫌だったので😭😭

はじめてのママリ🔰

1回目を打ち終わり、来週2回目を控えています。
私も産院でワクチンが入ったのでぜひ打ってと、断れずほぼ強制でした。できればもう少し考えたかったです😞
今のところ何もなく、赤ちゃんも順調なので打ってよかったんだと言い聞かせてます。。ちなみに33週で1回目です。

deleted user

自宅安静で全然外に出てないですけど、それでも打てるなら打ってと言われたので、まだ1回だけですけど打ちました。


私の病院だと切迫や糖尿病で入院してる妊婦さんは他の入院患者さん(総合病院なのでいろんな患者さんがいます)より優先して接種していってるみたいです。

3人年子の4人目出産まま

打ちました!
アメリカのニュースで、ワクチン未接種の妊婦さんがコロナに感染し、胎盤にコロナウイルスが感染し炎症を起こして死産したとありました。
打った方がよかったと後悔した方の経験談はとても辛い経験からでした。

あおい

私も一昨日、産院で打ちました😁
私の地域は感染者はほぼいませんが、たとえ数名でも感染者が周りにいる限り、いつどこで感染してしまうか分からないし、重症化するのが怖かったからです💦
私は打てて安心しています🤰✨
少しでも安心してマタニティライフ送りたいと思います💕

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します!
あおたさん
うどんさん
はじめてのママリさん
mamaさん
3人年子の4人目妊娠中母さん
あおいさん

コメントありがとうございます🙇🏻✨

何だか背中を押して頂けた気がします!!

今後のリスクも不安ですが、万が一かかってしまった時のことを考えると、妊娠後期にも入り重症化リスク高いので早速予約することにしました!
ありがとうございました!!