※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
サプリ・健康

コロナワクチン安全だと思ってる方コメントお願いします!コロナに感染す…

コロナワクチン安全だと思ってる方コメントお願いします!

コロナに感染するのも怖いですが、ワクチンも怖すぎます、、
副反応は感染した時の症状と同じ症状が出る方もいて、後遺症?になる場合もあるとかないとか、、
髪の毛薄くなったり、味覚なくなったり?
それだったら、あらかじめコロナにかかりにいくのと同じなのでは?って考えしまいます

今は大丈夫かもしれないけど、5年後10年後に何かしらの症状が出るかも?との情報も、、

ネットの話は嘘だと言いますが、ワクチン打って5年経過した人なんていないし、その自信はどこから?と思ってしまいます😭😭

とか言いながら、仕方なく今から1回目打ちますが、後悔しないかな、、
旦那は打たない派でしたが、私の独断で打つ予定です
私のせいで2人とも何かあったら、、こわいです

少しでも安心したいです

コメント

ママリ

私も悩みましたが子供達にはまだ打たせたくないので、親である自分がとりあえず打つことにしました!
保育施設や学校でクラスターも出ているので意味があるかは分かりませんが…

ぽんぴ

回答になるかわかりませんが、ワクチン出るよーってはなしが出てから私は早く打たせて欲しい気持ちしかなかったです。
副反応とかもよく耳にしていたけど、少しでもコロナに対して強くなれるなら打つ!と思ってました。

当時介護をしていたので、わりと優先的に摂取がはじまって私の周りに打ちたくないって言ってる人がいなかったのも関係してると思います。
夫、同居してる義母、実母、姉は2回摂取終わりました。
義理の兄弟たちはしりませんが(笑)多分義母のためにするでしょう、、

確かにコロナワクチンに限らずワクチンそのものは副作用が人によっては強くでるものもあります。本当に自己責任なんです。

でも私は仕事関係上コロナワクチンを打ってる人200人ほどですが周りにいます。
その人たちが副反応でたってきいても熱と倦怠感と腕の痛みのみ。それ以外は聞いていません。

未来のことはわからないです、、、
ワクチンしないでコロナにかからない。これが一番なんでしょうけどね。
ただ、最近思ったことはコロナにかかった人はほとんどワクチンを打ちに行く!っていってることですかね。
回答になってるかわからないですけど、私の個人の意見として見てください(笑)

3人年子の4人目出産まま

私の友達はコロナ以外でも予防接種、ワクチンに激しいアナフィラキシーが起こる人がいます。なので子供の頃から予防接種が打てないと言っていて、子供も遺伝して予防接種ワクチンはすべて打てません。
コロナに関わらずワクチンというものは必ずデメリットがあります。
コロナワクチンが絶対安心とは言えませんが、今までいろんなワクチンを打ってきたことを考えると、打たない選択ができませんでした😊
上記の友人のような人たちに移さない、感染者を少しでも減らすため、そして自分の身を守るためにも私は接種します✨

後遺症が怖くて何年後とかにも残るなら、2回目3回目と打たないかな〜と思いました。不可逆的な副作用なら後遺症がとあるかもしれませんが、追加で打たないと行けないということは体内から無くなってると言うことなので。

猫LOVE

安全とは思ってませんが、打たなきゃいけないものは打たなきゃいけないなと思って打ちましたよ😅

とにかくなんのワクチンでも副反応は出るのに、なんでコロナのワクチンの副反応だけこんなにみんな怖がってるのかが分かりません😅

この世に100%安全なワクチンはないと思ってます。
どのワクチンでも後遺症が残ったり死亡する人はいますよね。
コロナに限った話じゃないです。

ワクチン打ってどうにかなる可能性より、感染してどうにかなる可能性の方が遥かに高いと思いますよ!
お子さん小さいならなおさら親が打って予防してあげないと…。
うーたんさんの決断は間違ってないと思います😊

はじめてのママリ🔰

安全だとは思ってないし、田舎なので打つ必要もないと思ってました!
ですが、お盆明けに急に感染者が増え感染しても検査もできないし、入院もできなるなるようになりました。
もちろん田舎のくせに緊急事態宣言でました。
子どもも幼稚園行ってるし、頼れる親族がいないので、コロナが家庭に来たらもう家族共倒れになるのは間違いないので打つことにしました。
探しに探しまくっても半月後が1番早かったですが先日1回目打ち終わったところです。
本当でこれでよかったのか?悩むところはありますが、もし家族が感染したらお世話するのは私になるので、私だけは倒れない様にしないといけなくて、、、

あーちゃん

ワクチンなので絶対安全とは思っていないですが、打ったあとは安心できています。
将来どんな副作用が出るかわからないと言いますが、逆に将来何かしらの悪い症状が出ると証明されているわけではないです😂
他のワクチンや添加物も同じですよね🙄
外国では安全が保証できないからと禁止になっているものでも、日本は悪影響が出る証明ができないから使用している添加物もたくさんありますし、、
添加物でも厳しい国が接種推奨しているのであれば、少なくとも打つ危険性より打たない危険性のほうが高いのだと考えています😂