※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
お金・保険

旦那が借金400万円で貯金もなく、収入が少ない状況。産後で働けず困っています。

お金なさすぎて死にたいです
先週第二子を出産したばかりです。
退院してすぐ旦那が債務整理をしたことを知りました。
借金は400万ほど。
今まで旦那にお金の管理を任せていましたが
児童手当も使われ、貯金もありませんでした。
6月に旦那が鬱病と診断され
今は時短で働いており、給料も今月は11万
私も産休ぎりぎりまで働いていたので4万
貯金もないし、生活できません。
私も頼れる身内がいないし
新生児がいてすぐ働ける状態じゃなく
もうどうすればいいかわかりません。

コメント

かずずん

すぐに区役所に問い合わせてみてください。
色々補助金など教えてくれると思います。

🐻

その状況ならとりあえず生活保護の窓口に相談してみてはどうですか?😢
頼れる身内や貯金がない状況なら多少抵抗があっても行政を頼るのも1つの手だと思って相談だけでもしてみてください😢

(^^)

生活保護の相談がいいと思います🤔

身内にはバレますが頼れないのであれば頼った方がいいと思います😣

ままり

すぐに役所に問い合わせてください。

絶対に借りるって手段に頼っちゃいけないので、返せる目処がないので、ハマったら最悪です💦

ままり

小規模園なら生後1ヶ月から入れたりするので、保育園問い合わせてみてください!

deleted user

生活保護受給出来ませんかね?
収入あると満額は無理ですが、収入低いなら少しは受給出来ると思います。