※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

沖縄県で子育て中のママさんへ。3歳と1歳、ベビーカーは必要でしょうか?使っていますか?

沖縄県で3歳と、歩けるようになった1歳の子育てしてるママさんいたら教えてほしいです♥️♥️

ベビーカーって必要ですか?使ってますか??

コメント

とも

同じくらいの歳のこどもふたりいます🙃
まさしく同じような状況で、夏前に思い切ってベビーカーを処分しました!
そしてめちゃくちゃ安い折りたたみバギーを買って車に積んでいます。
必要な時はそれを使ってます👍🏻

• ママ

ママ

バギーだとコンパクトだしいいですよね✨✨
    ありがとうございます‼️

• 9月27日
M.says.b5

その年齢であれば正直いらないかな〜と💦3人いてもほぼほぼ使わず、下の子はすでに歩いていますが、なにかあれば抱っこ紐でいいや〜という感覚です❣️と言っても、抱っこひももほぼ使ってません(笑)

• ママ

ママ

意外と使わない事多いですよね🤔‼️
    迷います😂

• 9月27日
ままりん

もうすぐ3歳&1歳になりますが、同じこと考えてました〜!息子がつかまり立ち始めてからはほぼベビーカー使っていなく💦処分しようか迷いますよね😭

• ママ

ママ

かなり迷います😂
    歩けるようになると歩きだがりますよね!

• 9月27日
ダッフィー

頻度は少なめで車に入れっぱなしですが、まだ使ってますよー🙌

イオンなどのショッピングモール行く時は、コロナもあるのでお店のではなくベビーカーを持っていってます。
下の子は乗せたり歩いたりですが、乗らなくても荷物置いたりできるし、上の子もまだ午後は眠くなるのでベビーカーでお昼寝したりしてます😊

大きめの公園行く時も、下の子が疲れた時はベビーカー乗せたりしてます🧒

下の子は歩くの大好きなんですが、やっぱり体力には限界あるので…うちはまだ役立ってます!✨

• ママ

ママ

なるほどです‼️ちなみに、ベビーカーは、4輪、3輪どちらを使ってますか??

• 9月27日
  • ダッフィー

ダッフィー

4輪のB型(軽いやつ)です😊✨

• 9月27日