※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
妊娠・出産

転倒した際にお腹に力が入り、少しチクチク感じます。妊娠4週目で初診前です。出血があれば病院へ行く予定ですが心配です。

妊娠4週目です。
フライングで陽性反応は出ましたが、
まだ初診にはかかっていません。

先ほど仕事場の床が濡れてるのか気づかず、転倒しかけました💦
咄嗟に前に手をついたので、お腹が直接床に当たってはいませんがお腹に力が入ったと思います。
しばらくしてお腹が少しチクチクしました。

大丈夫でしょうか😥
出血があった場合は、病院に行くつもりですが心配です😢

コメント

はじめてのママリ

私は1度貧血で倒れかけたところ、お腹に力を入れてしまいました。
でも何事もなく今産まれて8ヶ月です!
お腹が打っていたら大変だったけど、力入れただけだと大丈夫〜って先生に言われました!

チクチクするのは初期によくある症状ではないですか?私もなってたと思います!

赤ちゃん何事もありませんように😢

  • nico☺︎

    nico☺︎

    些細なことでも気になってしまって😥
    そうなんですか!今のところ出血もないので、何もないことを祈ります🥲

    • 9月24日
ママリ

どの程度か難しいですが、変な話お通じする時も力は入りますがお腹に力を入れることが直接すぐに何かあるわけではないかなと。
打ち付けただと心配ですが。

お腹に直接の衝撃を与えてなくて出血もなければ様子を見て、心配であれば初診のタイミングで先生に転んでいることもつたえておくかなと。

お腹のチクチクは妊娠初期に私も普通にあったんですが、転んだ後だと気になりますよね💦

  • nico☺︎

    nico☺︎

    そうですね、
    初診の時に伝えてみようと思います😖!
    ありがとうございます🥲

    • 9月24日
P

妊娠6週頃まで、週3でゴルフレッスン受けてました!
腹筋に力入るし、腰回すし…ですけど、全然問題なく元気に育ってくれてますよ〜♡

6週からはつわりで動けなくなったので退会しましたけど😢

  • nico☺︎

    nico☺︎

    そうだったんですね🙌!
    私もある程度運動した方がいいのかと思いますが、初診にかかってないので色々と不安な状態です😥

    • 9月24日
ママリ

うちは上の子がお腹に乗って飛び跳ねたり、ダイブしてきたり、突進してきます😂が、元気に育ってます✨そのくらいの衝撃や腹圧で赤ちゃん危なくなるなら世の中のお母さんたちはみんな産むまで絶対安静になっちゃいますよ😂

あまり気にするストレスの方が良くないので、まずはお腹に来てくれた事を喜んで、穏やかに過ごしてくださいね☺️

チクチクは今でもします!子宮が大きくなろうとしたりする痛みだったりするみたいなので心配いらないですよ✨

出血した時はすぐ病院連絡してみて下さい✨

  • nico☺︎

    nico☺︎

    ありがとうございます🥲
    そうですね、今はストレスなく過ごそうと思います☺️
    初診の時に一応伝えてみようと思います!

    • 9月24日