※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ワクチン接種後の不正出血と体外受精の関連性が不明。卵の戻しを悩む中、他の方の意見を参考に考えています。

ワクチンと不妊治療について。
今週ワクチン2回目を打ち、不正出血がわずかですがありました。体外受精をしていて、今週期に卵を戻すか悩んでいます💦
ワクチンと不正出血の因果関係はまだ不明みたいですが…
何かが子宮で起こっているのなら怖いなと思って😓
皆さんならどうしますか?
参考にさせてもらいたいです。

コメント

レンコンバター

身体に負担がかかりそうなのでもう1ヶ月待ってみるのはいかがでしょうか??

不安を抱えながらだと精神的にもよろしくないかなと😢

お大事にしてくださいね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子様同じくらいの年齢ですね😊
    もう1ヶ月ほど空けようとおもいます😓
    不安もよくないですよね。
    ありがとうございました🙏

    • 9月24日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ほんとですね!
    8月生まれですか??💓

    体外受精で授かった子です👍

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい💦
    めちゃめちゃ遅くなってしまいましたが、8月生まれです😆私も体外受精で授かった子です😊
    一緒ですね〜❣️

    • 10月2日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    すごい偶然ですね💕
    二人目のお子様授かりますように😆

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😊
    ありがとうございます😭🙏

    • 10月3日
初めてのママリ🔰

あまり参考にはならないかもしれませんが、私は明後日2回目のワクチンを受けます。
そして9月の17日に凍結していた受精卵の移植をして、今お腹に受精卵があると言う状態です。
ホルモン補充も続けています。
ワクチンはこれからなのでどうなるかは分かりませんが、通っている不妊治療の病院の先生もワクチンも移植も問題ないと言う事だったので私はそのままどっちも受けることに決めました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦
    そうなんですね!私も大丈夫だと言われていましたが、不安があったので気持ち的にやめておきました😭

    • 10月2日