※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

子供のあせもが治らず、3軒目の小児科で治療中。ステロイド入りの保湿剤を塗っても4日目で改善なし。他の治療方法を知りたい。

子供のあせもが治りません。
あせもが治らないので2軒病院にかかりましたが、もらうお薬では治らないどころか悪化して行ったので、3軒目に評判の良い小児科にかかり、医師の指示通り1日に何度かシャワーor拭き取りをしましたが、あまり良くなりませんでした。
次のステップとしてステロイド入りの保湿剤を塗ることになりましたが、今塗り始めて4日目ですが全くよくなる気配がありません。

最初の二軒の病院に通ってるうちにあせもが酷くなったので、もう少し早く違う病院にかかっていれば…と後悔しかありません。
かれこれ1ヶ月くらいあせもでお肌が真っ赤なので可哀想で申し訳なくてなりません。

酷いあせもが治った方はどのように治されましたか?

コメント

スポンジ

うちも小児科に通っててそう言われたので汗疹だとおもってたら、私が通ってる皮膚科で断言はできないけど軽いアトピーの気があるのかもと言われました。

皮膚科でもらったステロイド塗ったら数日で治りました😂

汗疹と言われたけど、家ではずっとクーラーで汗かいてないし、外から帰った後はシャワーして保湿もしてたから汗疹なんてならないと思うんだけどなぁとおもってましたが、かかりつけの先生が言うこと信じ切っちゃってました😭