※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。授乳後の時間配分について相談です。

7ヶ月の息子なんですが、
まったくって言っていいほど離乳食たべてくれません、、
それがずっと悩みで、
完母なんですけど、授乳してから皆さんどのくらい時間あけてあげてますか?
時間を開けすぎても、お腹すいたーもかねむたいーとかで
ぐずって食べてくれないし、
もお、座ってるのも嫌っぽくて、
あげても出してくるし、
それで私もすぐあげるの諦めてしまいます🤦🏻‍♀️

コメント

課金ちゃん

タイミング的には、離乳食を先にしてその後おっぱいあげてます💡

やはりお腹が減りすぎると離乳食どころじゃなくなるので、うちは大体授乳間隔4時間くらいなので、前の授乳から3時間くらいを目安に離乳食をあげて、その後おっぱいにしてます💡

  • やさ

    やさ

    わたしもそのくらい開けてみようと思います!!

    • 9月24日
ママリ。

タイミング難しいですよね💦

うちもあまり食べないタイプで。
だいたい授乳から1〜2時間後くらいにあげてます😅

でもうちの場合、時間ずらしても食べないタイプなんで諦めてます💦
好きなものあげてます。笑
果物とかも嫌がりますか?

  • やさ

    やさ

    果物まだあけてないんですよ😂
    果物なにあげてますか??

    • 9月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    バナナやりんごです😳
    甘いようなのなら嫌がらずにたべますが、おかゆは暴れます😱

    • 9月24日
  • やさ

    やさ

    ありがとございます!

    • 9月24日