※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

勤務時間や雇用形態、子供の有無や残業、給料について教えてください。

扶養を抜けて働いてる方はどのような働き方をしているか教えてください。

勤務時間は何時ですか?
パート、派遣、正社員などのどれでしょうか?
子供がいて残業などはしていますか?
貯金などできる余裕のある給料を貰えてますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

正社員で結婚前より働いていました。
元々主人が低所得なので彼よりは多くもらっていたので扶養にならず
今は五時間勤務の短時間社員として働いています。
ちゃんと計算したことはありませんが年収は230万ちょっとではないかと
ただ、主人が低所得だったのにコロナでボーナスもでなくなり🚗の修理や車検も貯金担当の私からだなくてはならなくなり貯金は出来ていません。

• ポシェットちゃん

ポシェットちゃん

短時間社員、初めて聞きました!
    どこで探したのでしょうか?ハローワークとかですか🤔??

• 9月24日
公

保育士で臨時職員(期間付き雇用?1年更新制だけど一応自動毎年更新)という立場でフルタイムで働かせてもらってます。

寸志で1ヶ月分もないですがボーナスも出るし、福利厚生もしっかりしてます。その分早番遅番、たまに残業や月1で夕方から夜20時まで会議などがありました。が、そこは旦那と相談しつつ同僚と勤務を交代しつつ仕方ない時には断りつつ綱渡りのようになんとか勤めさせてもらってます。

共働きでなんとか貯金が毎月トータル5万程度が積立出費、それを除いて一応大きな出費がない限り家計簿的には黒字でやりくりできてます。

ポシェットちゃん

臨時職員というものもあるんですね!

詳しくありがとうございます!
参考にさせて貰います☺️