※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zawari
妊活

34歳で妊活中の方が、排卵検査薬で陽性反応が出ています。早めに医者の検査を受けるべきか相談したいですか?

いつもお世話になってます。34歳で妊活中です。来年のあたまに35歳になります。前月から、排卵検査薬を使ってタイミングとっています。排卵日前の陽性反応は出ましたが、歳を考えたら早めに医者へ検査に行った方がいいでしょうか??
良かったらアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

さくら

こんちにわ!私も今34です。早生まれです。
そろそろヤバイと思い3月から病院に通い始め、不妊検査を受け、先月から、タイミング見てもらって今回で2回目です。残念な事に私は卵巣年齢が42歳でした。もっと早く行ってればと思いました。

妊活は、長いんですか??
もし、心配なら、タイミングだけでも見てもらった方がイイと思いますよ。後悔しないようなされてくださいね!

• zawari

zawari

お返事ありがとうございます!
    本格的な妊活も前月からなんです…8月に結婚式があり、晩婚だったので(;・ω・)

やはり、早めに見てもらった方がいいんですね!
    早速行ってみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 10月3日
茶々☆

私は30歳過ぎてから焦り出して、婦人科受診しました‼️
1軒目は基礎体温とタイミング指導だけで、異常なしと言われたんですが
焦りもあり、近くの違う病院にいくと
排卵はしてるけど、卵が妊娠しやすくなるほど育ってない、血液検査で高プロワクチンが高いなど言われました。
必ずしも異常があるとは限りませんが
なにか原因があればとりのぞくためにも自分の体を知っておく意味でも受診してみてはどうですか?

無事、二つ目の病院のアドバイスで漢方薬とクロミッドを飲んで妊娠出来ました❗️
先生に一年に妊娠出来るチャンスは10回あるかないかと言われたのがいまだに忘れられません。
異常なしでも、授かるのは奇跡だと思うので✨自分で環境を整える意味でも安心する意味でも行って損はないと思いますよ✨
赤ちゃん、きてくれますように✨

• zawari

zawari

年に10回…毎月ではないんですね…
    きちんと検査をして、まずは知っておくべき事を理解しないといけませんね!!

ご丁寧にありがとうございます!!

• 10月3日