※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がお風呂で痛がる症状が出ています。小児科ではなく専門の病院に行くべきでしょうか?同様の経験がある方、対処法を教えてください。

女の子のままさんに聞きたいです。

私の2歳の娘なんですが、
お風呂なんですが、最近1人で洗ってくれるように
なったのですが
急に大泣きしながらおしっこするとこ押さえて
痛そうにします。
なので、お風呂上がりやオムツ変えるときなど
見ますが、特に痛みの原因になる傷などはありません。
女の子なので、通ってる小児科さんには
見せに行けません💦
病院に行くとしたら小児科ではなく、
専門の病院に行った方がいいのでしょうか?

同じようなことがあった人とかいますか?
居たら、どのような対応したか教えてください。

コメント

deleted user

ボディーソープしみてるとかはないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディーソープがしみてると思います。
    水で流すとおさまるので。
    かぶれかなにかでしょうか?

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘も特に傷とかかぶれとかないですが、ボディーソープで中まで洗っちゃうとしみると言って嫌がりますよ!
    外側だけふわっと泡で洗って中側はお湯で流すって聞いたことあります🤔

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がしてた時は、桶に赤ちゃん用あせも防止の入浴剤入れて
    つけてたので
    自分で洗うようになってからは言うこと聞いてくれなくて💦

    今日から洗わなくていいよって教えてあげたいと思います。

    • 9月24日
おかゆ

ボディソープがしみるんですかね、、

わたしも、大人ですがしみます😅

わざわざ泡で洗わなくても良い場所なので、お湯でささっと流してあげたら良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人もしみるんですね。
    経験ないので、痛いと泣き出した時はすごい慌ててしまいました💦
    流すと平気そうだったので
    一度診てもらおうと思います!

    • 9月24日
ままり

女の子だと小児科だめなんですか?😂
うち同じような時すぐ小児科行きましたよ!お薬もらって塗ってすぐ治りました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメというわけではないのですが、担当が男の先生しかいないので
    小児科で大丈夫なのであれば、女の先生がしてる小児科に連れて行こうと思います。

    • 9月24日
  • ままり

    ままり

    そういうことですね😂
    行ったときは先に女性の看護師さんがよく見てくれましたよ😊その後に男性の先生が色々説明してくれました!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、説明不足ですいません💦

    そうなんですか!!
    女の子だと配慮してくれるんですかね。
    そういうので病院行ったことないので分からなくて😰

    • 9月24日
miso

石鹸が染みてるから小児外陰炎かなと思いました。
女の子でも小児科でいいそうですよ。女性として生理的に…というのが気になるようでしたら出産された病院か近くの産婦人科に小児科は併設されてませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児外陰炎の可能性もあるんですね。
    女の先生がしてる病院で診てもらうと思います。

    • 9月24日
deleted user

ボディーソープ何もなってなくても尿道にふれるとしみるんだと思います。
うちのも痛い!痛い!って言ってあわてて流したりしてます。
自分もおもいっきりボディーソープつけるとしみますが私だけなのかな。。😅
もしかしたらかぶれがあるのかもしれないので小児科で良さそうですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一度診てもらおうと思います。
    大丈夫そうだったら洗い方変えるように教えようと思います!

    • 9月24日
ママリ

ボディーソープ大人でもしみますよ〜。泡のボディーソープとかだとマシです。
外側は普通に洗ってびらびらの中?内側とかは泡でそっと洗うかお湯で洗ったりした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泡のボディーソープです。
    子供用を使わせてます。
    私が洗ってた時は、オケにあせも防止の入浴剤入れてつける感じで
    洗っていたので、全く痛みに無縁だったのもあって
    私自身も、痛いと泣かれた時はすごく慌ててました💦
    自分で洗ってくれるようになって安心しきってました。

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました👍
大人でもあるみたいですが、まだ小さいので一度診てもらおうと思います!!
ただ、コメント読んでみると大丈夫そうなので、洗い方も違う方法教えてあげようと思います😊