※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

2歳と生後15日の子供を一人で育てています。上の子は保育園で、下の子が泣きやまず、食事も難しいです。寝不足で限界です。

2歳と生後15日のワンオペ中です😭
昨日から急に下の子が昼間ギャン泣き、寝なくなりました〜
平日は上の子が保育園なのでひたすら抱っこでも何とかなりますが、土日は旦那が仕事で2人をワンオペ。
上の子のお世話もあるし何とかしなきゃなのですが、、
同じように過ごされてた方、上の子のご飯ってどうしてましたか?
レトルトで仕方ないのか、、
さいきんイヤイヤと赤ちゃん返りというかストレスなのか、あまり食べません〜
でも用意しないわけにいかないし、悩みます💦
あとは下の子、泣かせっぱなしでもいいのでしょうか?
2人きりの時はとにかく抱っこしてますが、上の子がいる時は泣かせっぱなしになることも、、
よくそのまま寝てくれると聞きますが、そんなこと今のところなくて、泣き声にしんどくなってきます😭

コロナで里帰りできなかったって話もよく聞きます。
みなさんどうやって過ごされてるのでしょう?
寝不足も疲れもそろそろ限界になりそうです〜〜

新生児の大変さ忘れてて、上の子にもイライラしちゃって本当こんなはずじゃなかったになってるし、我慢させてる上の子にも申し訳ない、、

ネガティブな感情しか出てこないです😭

コメント

はじめてのママリ

もう下の子はちょっとまってねー泣いててーって感じでした。笑
ギャン泣きで息止まるレベルだったらすぐ抱っこしますが大丈夫そうなら待っててねーが多かったです。笑

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    ミルクオムツしたら待ってて〜しかないですよね😭
    そのまま寝るようになったりしました?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たまな寝てました!笑
    2人目って勝手に寝るんだ!ってなりました。笑

    • 9月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    そうなってくれるといいなあ〜
    泣き続けられるのも精神やられそうで😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月と2ヶ月の自宅保育です🌟
私は新生児から使える抱っこ紐で抱っこした状態で色々してますが、下の子泣かせっぱなしの事よくあります😅
吐きそうなくらい酷くなくなら抱っこした方がいいですが、ある程度は泣かせておいても問題ないです◎

うちはお昼は、素麺やうどんの茹でるだけ系、レンチンで済む系しかだしません😂
レトルトとかもめっちゃ活用してます!
あとはおにぎりとか余裕がある時に作って冷凍しておいて、レンチンだけして出す!ってのもありだと思います!

新生児期が自分の寝不足もあって1番辛かったです。
本当にお疲れ様です😖

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!!
    新生児から使えるもの2つ持ってるのですが不器用なのか使いこなせず💦
    どんなものお使いですか?

    レトルトだと味濃いかなあー
    大人と同じものあげちゃってるけど、、と悩みます💦
    うちもお昼はうどんになります!
    炭水化物ばかりになってますが、仕方ないかなあ〜と悩みつつ、食べるもの食べさせなきゃだし、、

    自宅保育お疲れさまです!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはエルゴアダプトです🌟
    抱っこは邪魔ですが泣かれるよりいいかな、と思って使ってます…😅

    子どものご飯大変ですよね😢
    うちはアンパンマンの野菜あんかけ、カレーのレトルトがほとんどです(笑)
    別に炭水化物ばっかりでも大丈夫ですよ💗
    私はあまり気にしてません!

    • 9月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    エルゴなんですね!
    うちもあるのですが足のところとか不安で💦
    コニーも昨日届いたのですが、うまく入れられずでした😂

    アンパンマン系のは子供用だから大丈夫ですよね!
    うちはお惣菜も好きなのであげちゃってますが、、
    今は仕方ないですよね!

    • 9月24日
りまま

うちも2歳8ヶ月と生後28日の子をワンオペ中です😭時々疲れがピークを超えると私まで子供と一緒に泣いてます…

上の子は絶賛赤ちゃん返りで中で、ご飯を全然食べません😢😢子供のために作るのもバカバカしいし、大人ご飯に時間と手間もかけたくないので、コープのミールキットを取り分けてます😅今は多少お金かけても仕方ないって割り切ってます😥💔

パパがいる時は下の子の授乳以外は任せて、ギャン泣きしたらパパが抱いてます🌀
ワンオペ中にギャン泣きしたら、おしゃぶり使ってます🙌

お互い頑張って乗り越えましょう😢😢😢😢😢

  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    こっちが泣きたくなりますよね〜

    うちもネットスーパーで適当にすぐ食べられそうなもの買ってますが、味濃いものばかり息子にあげてしまってることが気になります💦
    コープのミールキットは簡単な調理のやつですか?!

    パパすごいですね〜
    うちはパパいても他の家事してて赤ちゃんは私になります〜😭
    家事してくれるからいいけど、、
    おしゃぶりうちはあまり好きじゃないみたいで😢
    どこのやつ使ってますか?

    • 9月24日
  • りまま

    りまま

    私も自分で作ると濃い味気味になっちゃいます😅💔ミールキットは何種類かコースがありますが、私は主菜+副菜コースで10分あれば作れます🙌基本、焼くだけです!大人は野菜も摂れるし、子供に分けてもそこまで濃い味じゃないので今は助かります🥺

    うちも最初おしゃぶりすぐ取ってましたが、しつこく使ってたら受け入れてくれました😂上の子がnukで下の子がピジョンです👶💓

    • 9月24日
  • ゆきち

    ゆきち

    ありがとうございます!
    主人とも相談してみます☺️
    10分でできるのは魅力的です✨

    やっぱり根気も必要ですよね😂
    うちもピジョン買ってみましたが、他のやつの方がいいのか悩んでます〜

    • 9月25日
  • りまま

    りまま

    是非ぜひです!
    もう使えるものは使わないとです😂
    後はご飯炊けば十分です🍚★

    最初すぐ口から出しちゃったんですけど、何度も突っ込んだら慣れたみたいです😅好き好みが有るんですかね(;_;)
    上の子のnukはすぐ付けてくれました!

    • 9月25日
トットロ

同じくうちは2歳5ヶ月の上の子と生後24日の下の子です!
うちも平日は上の子保育園ですが、夕方から夜までは1人で見てます💦土曜日も夕方まではパパが仕事の為、1人です💦
ご飯は茹でるだけか焼くだけ、あっためるだけとかのコープの食事を頼ってます😞
もう疲れ果てて下の子泣かせっぱなしです💦ですが、頑固で1人で寝るなんてことありません笑

今がしんどい時期ですよね…私も現実逃避したいです笑

  • ゆきち

    ゆきち

    ほぼ同じですね✨
    やっぱり泣かせておいてもそんなに簡単には寝てくれないですよね、、笑
    ただギャン泣きがひどくなるのでどうにも困ってます💦

    何ヶ月後かにタイムスリップしたくなります笑

    • 9月25日
  • トットロ

    トットロ

    同じですね😢💦わかります…この状況がずっと続くわけじゃないと思っても今が辛いとしんどいですよね…
    わかります😢💦早く生活リズムができて落ち着きたい、何で泣いてるのかわからない時期早く終わって欲しいと思います😭

    • 9月25日
  • ゆきち

    ゆきち

    育児楽しんでる感じ全然ないんですけど、みんなどうなのかなーって不安になります💦
    正直可愛く思える余裕がないです、、
    今日もずっと抱っこでうんざりです😮‍💨

    • 9月25日
  • トットロ

    トットロ

    わかります〜😭ほんとは可愛いのにちょっと邪魔者扱いのような感じになってしまいます😔💧
    この日中抱っこはいつになったら終わるんですかね…ずっとじゃないとわかっていながらきついですよね…

    • 9月25日
  • ゆきち

    ゆきち

    上の子にもすごいイライラしててもう罪悪感も止まりません😭
    疲れ果ててもうふらふらですよね〜
    うちも午後ずーっと抱っこか泣かせてました、、全く寝ずでした〜

    • 9月25日