※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

生後24日の娘が夜中に覚醒し、寝不足で困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

いつもお世話になっています‼
生後24日の娘を育てています。
皆さんのお子さんは夜中に覚醒すること
ありませんか?(笑)
うちの子は夜中の2時5時に覚醒します。
ぐずったりするわけでもなくただ
起きているだけなんです。
どうしたら寝てくれるんですかね?
ぐずらない分つらくはないんですが
寝不足がしんどくて...
何かいい解決策をご存じの方ぜひ
教えてください‼

コメント

みゆたんママ

こんにちは。4ヶ月の娘がいます。
新生児の時はほとんど私も眠れませんでした。一時間~二時間おきにおきてミルク。まだ泣かないだけよいですよ!ほとんどの子はミルクほしがり泣きます。
どうしたら、、というのは難しく赤ちゃんは深く眠ることがまだできませんので、そこは辛抱の時期です。生まれて三週間くらいたつと赤ちゃんもここは子宮じゃないんだというのが自覚し始める時期なので怖がって普通はよく泣く時期なので、覚醒だけならいい子ちゃんですよー。

3ヶ月くらいたつとたくさん寝てくれるようになります。

  • ひなまま

    ひなまま


    こんばんは。
    ごめんなさい、お返事したつもりが
    していなかったみたいです。

    娘は今4ヶ月になりました。
    おっしゃられていた通り
    3ヶ月過ぎた頃から8時間くらい
    まとめて寝てくれるようになりました。

    今更のお返事で本当にごめんなさい。
    ご回答ありがとうございました。

    • 8月14日