※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクのお湯はどうしておくと楽になりますか??第二子はミルクメインになるかもです。楽な方法教えてください😭

ミルクのお湯はどうしておくと楽になりますか??

第二子はミルクメインになるかもです。楽な方法教えてください😭

コメント

ウォーターサーバー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー楽ですよね絶対😭

• 9月24日
くろろ

うちは、ケトルでわかしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクの温度になるやつで沸かしますか?それとも熱々のまま作りますか?

• 9月24日
  • くろろ

くろろ

熱々のままつくって、飲ませる時までさまします!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱々のまま冷蔵庫入れられないですよね😭ありがとうございます☺️❤️

• 9月24日
  • くろろ

くろろ

でも夜は、あついまま、水筒に入れてさましておきますよ😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!水筒に入れて熱いまま冷蔵庫で翌日使う感じですか?水筒だと冷えるの時間かかったりしますか?😭

• 9月24日
  • くろろ

くろろ

日中は、子供が寝た時に、小さいケトルでわかして、起きた時にはちょうどいい温度になってるのでそれをあげたりしてます。お湯があついときは、赤ちゃんの純水を足して使用してます。
    夜間一回おきたときに、水筒に入れておいたお湯を使用してます。

• 9月25日
mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

少量の熱湯でしっかりと粉ミルクを溶かした後は浄水を入れて温度調整をしています。
ちなみにうちはすこやかを飲ませているので外出中は缶のすこやかを使っていますよ⭐︎

もうすぐ御出産なんですね!
頑張ってください〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少量の熱湯の後の浄水は水道から普通に入れていますか?一度沸騰させて冷やしてからものを使った方がいいのですかね?💦

• 9月24日
  • mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

mamariꪔ̤̮ˊˎ˗

うちは浄水器を付けてるので熱湯入れた後は水道から直接入れてつくってますよ⭐︎

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも浄水器つけたのでその方法でやってみようかなと思います!✨✨ありがとうございました🥺

• 9月24日
ユウキ

70度保温のポットと湯冷まし常備してます☺️夜は粉ミルク哺乳瓶にセットしとくと楽ですよ。哺乳瓶大量に使いますが...
あとはミルトンが楽かなあと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷しはどのように常備されていますか??
    ミルトンはちょうど家にあります!電子レンジタイプよりミルトンの方が楽でしょうか??

• 9月24日
  • ユウキ

ユウキ

私は100円均のボトルにお湯入れて、冷蔵庫に入れて冷ましてます☺️外出時にはそのまま持ってく感じです(赤ちゃんの純水なんかもあると便利です)
    ミルトンは何本でもまとめて消毒できるのと、旅行に行ったときはやはり便利です☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのボトルは熱湯?を入れても大丈夫なタイプということでしょうか?💦すみません質問ばかりで💦

家の浄水を沸かしたお湯をボトルに入れてさましてから冷蔵庫ではなく熱いまま冷蔵庫でしょうか?

前回ミルトン使っていたのですが電子レンジの方がらくかなぁと悩んでいたところでした💦

• 9月24日
  • ユウキ

ユウキ

いえいえー☺️二人目でも勝手が違うとわからないことだらけですよね😂

耐熱の容器(売ってるものはほとんど耐熱だと思います)なので、そのまま入れて、そのまま冷蔵庫入れてます!

私は要領悪いのか、とにかく時間がないので😂哺乳瓶6本用意して、時間あるときにまとめて消毒なんてこともざらで💦なのでミルトンの方が本数に制限がなくて楽です☺️

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱いまま冷蔵庫入れて大丈夫ですか??私も要領悪くて😭💦💦
    2人育児やはり大変ですか?💦
    寝かしつけとかすごい不安です😭

• 9月24日
  • ユウキ

ユウキ

大丈夫だと思います...🤔
    うちは上の子が療育行ってるのもあって(一時間の母子分離で送迎しないといけなくて)もう、毎日バタバタです😂そして上の子に手がかかりまくるので大変です😂

でもその分下の子に手がかからないので助かってます😭
    寝かしつけは下の子は置くだけで寝れるようにしたので手間いらずです😇意外となんとかなるもんだなと思います☺️

• 9月25日

2人とも3ヶ月頃から完ミでした!
電子ポット+浄水です💗

2人目の時ウォーターサーバー欲しいなあと思ったのですが(お友達の家にあり便利そうでした😍)、主人にいらないいらない!と言われてしまい😅まぁでも全然不便なく過ごせているので、ポットで十分かなと思っています😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポット家にあるので使ってみようかなぁと思います!

• 9月24日
くま

湯冷ましは水道水を1度沸かして冷蔵庫で冷やしたもの
お湯はケトルで沸かして保温ポットにいれて使ってます😊
消毒はキッチンが狭くて哺乳瓶置き場と兼用できるレンジでチンするやつ使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湯冷ましは一度沸かして冷蔵庫で冷やしていたとのことですがどんな容器に入れて冷やしていますか?
    また、熱いままだと冷蔵庫に入れられないとおもうのですがある程度冷めるまでは外に置いておくっていう感じですかね?

• 9月24日
  • くま

くま

100均で買ったプラスチックのボトル?水筒?みたいなのに入れて冷やしてます😊
    晩ご飯の準備のときにケトルで沸かしておいて、寝る前にそのお湯(もう冷めてます)をボトルに入れて冷蔵庫にいれてます!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!プラスチックボトルは熱湯オッケーのやつが売ってるんですかね??寝る前に冷蔵庫に入れて翌日それ使ってまた夕ご飯の時に新たに作ってっていう感じですか?✨✨

• 9月24日
  • くま

くま

熱湯だと溶けるので(1度溶かしたことあります😇)夕方沸かしといて寝る前くらいだとだいぶ冷めてるので大丈夫です!
    そんな感じです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ケトルの中で冷やしてる感じですね!!
    前日に沸かした湯冷しは翌日に使い切っていますか??

• 9月24日
  • くま

くま

そうです!
    一応使い切るようにはしてます😊
    水道水なので余ったら捨ててます👌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️
    その方法やってみたいと思います!!

• 9月24日