※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
その他の疑問

青森市内の皆さんコロナの予防接種をどこの医療機関で受けられるか何で…

青森市内の皆さんコロナの予防接種をどこの医療機関で受けられるか何で確認していますか?
私はスマートニュースで見てますが予約受けれずTwitterもフォローしていますが仕事があるので見逃したり予約できなかったり
ほかの自治体みたいにラインで来るわけでもないから苦労していましたが県内でも割と空きがあるとか進んでるとニュースを見ましたが本当なのかと


感染者は減ってるとはいえいまだに一回も受けれていないので不安です。

コメント

さー

青森市の空き状況って分かりづらいですよね。市の予約ウェブで確認してましたが予約できず焦ってましたが、昨日、県庁のツイッターで県の集団接種の予約を見つけて、10月に予約できました。こちらは比較的空いてるようです。青森市は保健大で実施しているそうです。
https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/covid_19-vaccine_kouikisessyu.html?ref=tw&s=09

みみみ

私は市のサイトで見てましたが見にくすぎてイライラしてました😭

今週末から県がやる大規模接種は土日だけですが空きあると思いますよ😀私はそれで予約しました!

ママ☆

私も医療機関での接種は予約が取れないので諦め、県の広域接種で予約取れましたよ🙆‍♀️モデルナです!

たこ

職域接種は無理ですか??ホテル青森で受けられるものです!
これはかなり枠ありますよ。
平日土日もやってます。

あとはホームページがある小児科や医療機関でも結構枠ありましたよ。

  • たこ

    たこ

    職域は1回目もう終わってしまってました💦

    • 9月24日
すぎ

私も病院で受けるのは諦めて保健大の枠まだあったのでモデルナですが受けることにしました。土日だけだから子供預けなきゃならないからこれもこれで不便ですね💔

まゆみ

皆様ありがとうございました!
私も無事保健大で予防接種受けることになりました🙂
教えていただいてありがとうございます😭

皆様に副作用が何もありませんように…!