※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
その他の疑問

すごくどうでも良い質問ですが気になったので、教えてください😊皆さんは…

すごくどうでも良い質問ですが気になったので、教えてください😊

皆さんはお子さんに自分達のこと、なんて呼ばせてますか?
パパママ、お父さんお母さん等々…

何でその呼び方を選んだんですか?

ちなみに我が家はお父さんお母さんです。
自分達も親のことお父さんお母さんなのと、夫と話し合った時、確かに子供は早くから言いやすいけど、自分達の年齢的にもパパママなんて呼ばれるのどうよ?と言う結論の結果です🤣

いろんな考えがあって皆さんも決めたのかな〜なんて素朴な疑問です😊

コメント

ももんちゃん

我が家は
マミー、ダディーです😂

ことの発端は私がママ、パパと呼ばれたくなかった。旦那はママと呼んで大きくなったらしく義母は旦那に対して「ママがね〜」と話しかけてるの聞いて寒気したからです💦

なので私の中ではお母さん、お父さんにする予定でした。

ですが、1歳半ごろから英語を教え始めたところ、教材でマミー、ダディーと話しているためかいつの間にかそう呼ばれていました🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    マミーとダディー可愛すぎます😍年齢で自分で色々変えていく可能性もありますね!確かに義母がママがねって言ってたら私もゾッとします😭

• 9月24日
ちっぷん

一番上の長男が2歳半頃まではパパママ呼びでした!
主人はお父さんお母さん派でしたが、私がパパママ派で、子どもも言いやすいし今しかないからという理由でした☺️

ただ2歳半頃に通い始めたプレ幼稚園の方針で、外ではお父さんお母さん、家ではパパママでもOKとなりました💡
その影響で長女は早くからお父さんお母さん呼びになってますね!

• ちっぷん

ちっぷん

上の方同様、我が家も英語優位な時は daddy/mommyになってます😁

• 9月24日
  • らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    プレ幼稚園の方針とかもあるんですね!!今しかないって言うのはすごくわかります!パパママってなんか可愛いですよね❤️

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

特に決めてなく考えてるうちに保育園でママお迎えきたよー、◯◯くんのママと呼ばれ自然とママです。
お母さんお父さんがよかったんですけど子供が恥ずかしくてなったら呼んでくれないだろうしママがイヤになるまで変える予定はないです。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    なるほどです!確かに保育園や外で誰かと会話になるとママって言うこと多いです😳お子さんが自分のタイミングで考えてくれるのも良いですよね😍

• 9月24日
みゆ

私自身はお父さんお母さんで、パパママ呼びに憧れてたので子供達にはパパママでよばせてます!❤️
旦那もパパママ育ちなので🤔

ですが、長女は何故かママ→マミー→ミマ(マミーを逆にしたらしい)と変わってきました笑
今はミマと呼ばれてます笑

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ミマ!笑 けどそういうのもとっても良いですね😊とーっても仲良しご家族な感じがして素敵です❤️

• 9月24日
ママン

お父さんお母さん呼びです😊
特に男の子だと思春期にパパママって呼びにくくなるだろうし💦途中で呼び方かえるのって子どもが勇気いるだろうなと思うと最初からお父さんお母さんがいいかなと思いました💡
お父さん→おやじ、とうさん
お母さん→おかん、かあさん
は、シレッと変えられそうですが
パパ→とうさん ママ→かあさん
は、ハードル高い気がしました🤣

あと、今夫がもし義母をママと呼んでたらと考えるとおいおいお互いいい歳して…って思います😅

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    ハードル高いのわかります🙄笑 実際友達の子が5年生の男の子、パパママだったけど、言いたくないのか、ねぇ。って言うようになったらしく、何も呼んでもらえないのも悲しいですよね😭

• 9月24日
tomtom

うちは、自分達兄弟が、パパママで育って、大人になって恥ずかしかったので、子どもには、お母さん、お父さんで覚えさせています。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    自分自身がどうだったかって大きく影響しますよね!!

• 9月24日
  • tomtom

tomtom

初めは、お母さんお父さんに移行しやすいように、かか、ととで教えていました。ただ、全然言えなくて、試しにパパ、ママを言わせてみると、すぐ言えましたwやっぱ、発音的には、言いやすいんですよね。
    なので、最近はもうお母さんお父さんでいくか…と思い、それで言い聞かせています。
    『たーたーたっ』って言います☺️なんとなく、いってるつもりなんだと思います♡

• 9月25日

かあかととおとです😆💛
ママパパって感じではないので😂
小学生になったらお母さんお父さんにします💡

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    良いですね!うちの子今お母さんって言えないから、私のことかあかって呼んできますw

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

わかります〜世代的にパパママ呼びしてる人って少なくて、私もパパママ抵抗があったのですが、最初はパパママの方が言いやすいだろう&小さいときにパパママ言ってるのは可愛いなと思って、今はパパママで教えてます!
5歳くらいか、小学校入学までにお父さんお母さんに変えたいなと思ってます😄

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    世代的に少ないってありますよね🤣私は友人でパパママなの1人しかいないです🙄小さいうちの可愛いパパママは実際いいですよねー❤️

• 9月24日
ママリ

特に考えはなく、私はママ、主人はお父ちゃん、と呼ばれています。

私は自分のことを、ママがね〜とかしゃべってしまうので。

主人はパパと呼ばれるのは柄じゃなく照れ臭いみたいで、お父ちゃんになりました🤣

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    旦那さんと統一じゃないんですね🤣でもそれも良いですね!別に合わせる必要ないですよね!!旦那が全く娘に呼んでもらえなくて悲しんでるので、自分パパにしてみたらって言ってみようと思いました🤣

• 9月24日