※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜中におしっこ漏れが多いです。メリーズSサイズを使っていますが、Mサイズを夜用に買うか迷っています。横向きで寝るので、テープタイプかパンツタイプがおすすめですか。

現在3ヶ月、体重7キロ弱の男の子です。
最近夜中のおしっこ漏れが多いです。
メリーズSサイズのテープタイプを使用しているのですがそろそろ交換時期なのでしょうか。
昼間はまだ漏れたことがないのですが、夜中はよくおしっこ漏れをします。
セールでまとめ買いをしてしまい、あと2袋残っているのでお昼はとりあえず今あるものを使い、夜用にMサイズを買おうか迷っています。
ちなみにMサイズを買うのならテープタイプかパンツタイプどちらがおすすめですか?
まだ寝返りはしないのですが横向きで寝るのが好きなようです。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

たーたんママ

テープからパンツへの切り替えは、ハイハイをし始めたり、よく動くようになってからで良いと思いますよ!
あとはママさんがテープでやりにくいと感じなければ!
パンツタイプの方が単価高いので…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    とりあえずMサイズのテープを買えばいいですかね?🥺

• 9月24日
  • たーたんママ

たーたんママ

はい!おしっこ漏れがあるのでしたら、ワンサイズ上げたテープタイプでも良いと思います!

ちなみに私の娘は小柄でしたが、テープタイプのLを使う前によく動くようになったので、パンツタイプへ移行しました🤣
    おしっこ漏れゼロです!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonのセールで安くなっていたのでMのパンツタイプを購入してみました!
    ありがとうございました!

• 9月27日
くろこっぺ

SとMではおしっこの吸水量が違うので、夜中はMにすると漏れなくなると思います。まだ、テープでオムツ交換するのが大変でなければ、テープの方が安いのでテープでいいと思います。
寝返りとかをするようになったりして、オムツ交換が大変になればパンツタイプの購入をおすすめします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼は今残っているSのテープタイプを使い、夜はMのパンツに変えてみます!

• 9月27日
さく

おむつがパンパンになって漏れてる感じなら、サイズアップで解決すると思います❣️

例えMが合わなくても、いずれ使うので試して損はないと思いますよ😆

私はテープが苦手すぎて😅パンツタイプが楽で2人目はSサイズからパンツタイプ使ってます。笑

ママリさんのおむつ替えしやすい方で良いと思いますよー✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプがAmazonセールで安くなっていたので購入しました!
    ありがとうございました!

• 9月27日