※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

今育休中だけど旦那の給料だけじゃ全く貯金できてないどころかマイナスすぎて😭😭😭😭育休中の家庭ってそんなもんなの?😖

今育休中だけど旦那の給料だけじゃ全く貯金できてないどころかマイナスすぎて😭😭😭😭

育休中の家庭ってそんなもんなの?😖

コメント

ABC

うちもマイナスでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😖
    削れるとこ削ってもマイナスで嫌になります😖

• 9月24日
🧸mimi🧸

同じくです💦
毎月カツカツで赤字です🤦‍♀️
早く復帰したいです🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やばいですよね😖
    旦那が休みの日にバイトでもしようかと思うくらいです💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

もともと旦那のお給料だけで生活してるのでマイナスではないです。
もう少しで0歳児4月入園の保育園の申込もあると思うので、働いてマイナスから脱却してください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです、、
    はい!働きます!!ですが復帰前みたいには働けず保育料も高くて働いても1.2万しかプラスにならなさそうです🤯

• 9月24日
きお

私は旦那が休みの日だけ、単発派遣で働いていました!
派遣だと時給もいいですし、時間も7時間、実働6時間くらいなのですぐ帰れます😉
それでもマイナスでしたが、ないよりはいいし、外に出られてリフレッシュでき、少し心に余裕ができました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!子供預けるとこあったらすぐにでも働きたいと思ってるので単発いいかもです😻どこのサイト、会社で登録されてるとかありますか?🤔

• 9月24日
  • きお

きお

ヒトコミュニケーションズというところに登録しました!
    主に、携帯会社のイベント時の呼び込み、住宅展示場の呼び込み、化粧品販売などしていました!
    化粧品はタッチアップをするのでコロナの今はやってないかもですが、呼び込みは時給1500円なのでかなりホクホクでした✨

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

もともと夫の、収入でやっていけたのとで出費が増えたなぁ程度です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えたなあって思えるのがすごいです😖

• 9月24日
ままり

旦那の給料だけじゃ貯金どころか全く生活できないです💦
別財布なので育休中も住宅ローン半分、生活費は負担を少し減らしてもらって1/3を払ってます。育休手当てで黒にしてる感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです、、、💧
    別財布はなかなか厳しいですね😖

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

旦那のお給料だけだと少しマイナスだったので貯金から足らない分だしてました
手当入ってから使った分補填したので手当でてからは貯金できてましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

手当入るかわからないんですけど入ったら嬉しいです、、💧

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は生後4ヶ月くらいには出産手当金はいりましたよ!

• 9月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ!そのくらいなんですね!!

• 9月26日
ぴのすけ

手当があるうちは貯金もできますが、手当がなくなってからはマイナスです😇貯金がジリジリ減っていくのは辛いですよね…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金減っていく一方なので悲しくなります😭

• 9月24日
ママリ

昔のことですが、
そんな感じでしたよ💦

家族計画の段階からこうなることも予測して、お休み期間の生活補助費として60万円(6ヶ月後に復帰予定でしたので)
準備しておきました😊

この60万円を補填しながら生活しよう!って割り切っていたのでストレスなく過ごせました👍

我が子たちはみんな0歳4月から保育園です‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家族計画されていたの素晴らしすぎます😭😭
    私の子供も来年から保育園いれます🕊

• 9月24日