※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

2歳の息子との遊び方に悩んでいます。プラレールや本、図鑑が好きだけど遊び方が難しいです。一緒に遊ぶとすぐ飽きるし、ひとり遊びが得意なので困っています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の息子と何をして遊べばいいのかわかりません…(><)

息子はプラレールや本、タッチで音が鳴る図鑑が好きでよく遊ぶのですが

プラレールは線路組み立てた後は触ると怒られます😑(勝手に進路変更したり止めたりするのもダメです💧)

本は読んで~と持ってくる時もあれば1人で本棚の前で読んでる時もあって、これ!と指さすので教えてあげようと見ようとすると逃げられます😓
持ってきた時は何回でも読みますが、1冊の途中で違う本を取りに行ったりします…これ終わってからよってゆっても全然聞かないです😱

音が鳴る図鑑は声をかけると聞こえなくなるからか自分の思い通りにできないからか話しかけると嫌がられます…💧

ブロックや積み木、おままごとは一緒にしていてもすぐ飽きてしまうみたいですし一緒に踊っていたら笑いすぎて疲れるみたいです😓
身体を動かすことは好きなのですが私が貧血持ちなのでなかなか走り回ったりはできないものの2週間に一度は公園にいって自由に走ったり滑り台したりしてます。

最近は支援センターにいってそこでも遊んだりしてますがイマイチ何して遊べばいいのか分かりません💧

ひとり遊びが得意な息子とどうあそべばいいのでしょうか…💧

コメント

パズルはどうですか⁇
私の娘もその頃は一人遊びが好きで、50ピースやったりしてました☺️

集中力がグッと伸びますし、手先も器用になるし、集中してる間は携帯見たりご飯作ったり自由タイム楽しんでました😂

• うーきち

うーきち

パズル意外と難しいですしいいですよね〇
    最近断念してたのですがもう一度してみようと思います🙋‍♀️
    1人でやってくれるのいいですね😳
    うちはできないとママやって!って感じなので難しそうです😓

• 9月24日
ゆー

基本的にひとり遊びさせてます!邪魔すると怒るし、一緒に遊ぼって誘ってきた時だけ遊ぶようにしてます🌟
たまーにダンスしたり歌を一緒に歌ったりもします!