※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との会話が苦痛な方いますか?私の夫は捻くれているのか、私にだけ小馬…

夫との会話が苦痛な方いますか?

私の夫は捻くれているのか、私にだけ小馬鹿にしたような返答をしてきます。

例えば
なんか今日暑いね、台風一過だから?
→デブだから暑いんじゃない?w

この漫画面白い、このテレビ面白い
→また下らないものばっかり見てww

テレビでぽっちゃりした女性を見て
→あ、嫁ちゃんテレビ出てるよwww

終始こんな感じで、会話が楽しくありません。
また嫌な事言われるかな、と思うと避けてしまいます。

そういう言動はやめて、不愉快とずっと言ってますがふざけて返されたりと全く響いてません。
それと、私はマッサージやくすぐりが本当に苦手で鳥肌が立つほど嫌いなのですが事あるごとに肩を揉んだりくすぐったりされてそれも嫌です。
こちらも本気で何度もやめて、またやられたら殴ると言って本当に殴ってもやめません。

コミュニケーションだよ、と会話が成り立ちません。

こういった意思疎通が上手くいかない関係から改善するにはどうすれば良いでしょうか?

コメント

ママリ

アスペルガーですよねもう
うちの旦那もそうなのでわかりますお気持ちが。

全て自分のが偉そうと言うか
こうだよなど彼が知らないことを言うと馬鹿にしたり
 間違えたり困ってる時に教えても何その私知ってますよ感〜とか言ってきます

そうじゃなきゃ自分に自信が持てなかったり
人にどう接していいのかわからないんでしょうね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう!
    間違いを指摘すると「知ってたけどね」とか言います
    いや間違ってんじゃん、て
    アスペルガーなんですかね?私にだけこんななので、性格悪いだけかと思ってました

• 9月24日
ぽこ

無視するのはどうでしょうか?
そういう人って無視が一番効くって聞いたことあります💦
それで「なんでシカトするんだよ」とキレられたら「あなたの感じてる不快感、私はあなたの言動で毎回感じてるんだけどね?どう?こんなことが1日に何回も繰り返されたら腹立つし疲れるし悲しいでしょ」って言うんです。
すると少しずつ減るみたいです!
すでに試されていたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視する「うわー嫁ちゃん無視?wついに?w」みたいにウザ絡みしてきて更にイラつくんですよね

それで不愉快だったから無視したと伝えるとふざけた対応されて有耶無耶です

• 9月24日

分かります🙌うちだけかと思ってたので少し心が救われました🥲🥲
口を開けばまた嫌な言い方してくるし面倒臭いです。私自身もいちいち気にしない性格なら良かったのですが💧
何度言っても治らないので幼稚だな〜と思いながら無視が1番だと最近気付きました、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に面倒くさいですよね
    無視してもやっぱりムカつくので対策探してみます

• 9月24日

殴るってどの程度ですか?
ちょっとパシンてするくらいなら構ってもらったと思って増長しませんか?

自分では上手いコミュニケーションと思ってるみたいだけど、それって典型的な勘違いコミュ障の関わり方だよね、
いい歳して恥ずかしいからやめてよね、くらい言います。

でも、1番はいいのは無反応だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本気で殴りますし蹴ります
    それでも理解しないので犬以下の性能かもしれません

• 9月24日
はじめてのママリ

私もそういうことされるの本当に無理なので、呼んでて鳥肌立ちました😱

反応が見たくてやっているんだと思うので無視が1番効果的だと思います!
肩を揉まれたりくすぐったりしてきても、無言&真顔でその場から立ち去りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に苦手なので反射で反応してしまいます
    無視すると「うわー無視?wついに嫁ちゃん無視ww」とか更にイラつくので本当に絡みたくありません

• 9月24日
きらきら

せめてその言動だけでも、やめてほしいですね😡
私的にデブ発言が1番嫌だし、分かりやすくて手っ取り早く治せそうなので、次からデブって言ったらもう喋らない‼️もう2度と言わないと約束して謝って欲しい‼️とブチギレてみたらどうでしょうか?

うちも、冗談で娘も見てるのに勝手に胸とかおしり触ってくるのが、気持ち悪いし教育にも悪いしやめて欲しいのですが、いくら言っても治りません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無視すると対応するまでウザ絡みしてくるので本当鬱陶しいです
    今度無視を貫いてみます

• 9月24日