※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

前歯2本が仮歯のまま他府県に引越して1年以上仮歯のままなんですが普段…

前歯2本が仮歯のまま他府県に引越して1年以上仮歯のままなんですが普段から歯医者には通ってるんですが先生も前歯仮歯のままだねーと話はするのですが奥歯の虫歯がひどいので先そっちをしてもらっているうちに隣の歯まで痛くなって。と、なかなか前歯の治療に行かないのですが次こちらから前歯をお願いしようと思ってます😭
そこで質問なんですが仮歯の上の方?歯茎の方が黒くなってきてるのですがそれは接着剤が腐ってるのか中の歯が黒くなってるのか😭
先生は見てるはずなのですが今すぐ治療とは言ってなくて🤔
それと1年以上付けてる仮歯とる時中の削られたちっさい元の歯も一緒に折れたりしちゃわないか不安です😭
仮歯とる時は1年以上も立ってたら痛いですかね?
それと型を取って差し歯が出来るまですぐに仮歯つけてくれますかね?
何日か歯抜けとかありますかね?😭😭

コメント

かも

歯科に勤めていました。

特に急ぎや理由が無ければ治療の順としては奥歯からになります。噛み合わがしっかりしないからです。

仮歯がどうして仮歯になっているのか理由が分からないので何とも言えないですが、仮歯を外して様子を見て付けるだけならそこまで時間はかからないと思うので歯医者に伝えて見てもいいかなーと思います。