※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子が熱性痙攣を起こし約12時間が経ちました。熱性痙攣を起こす前…

3歳の子が熱性痙攣を起こし約12時間が経ちました。

熱性痙攣を起こす前は39.9度
でも起こした後、手を触ると指先が冷たく
鳥肌が立ち寒そうにしていました。

その後、救急外来で見てもらい
ダイアップを入れてもらい、カロナールを処方されました。

17時に飲み始め、先程2回目のカロナールを飲ませました。
6時間毎に飲ませて欲しいと言われました。

病院から帰ると元気に遊んでいて熱も38.6度でしたが
だんだんまた上がってきて先ほどまた39.9度でした。

手足も冷たかったし熱が上がり切ってなかったからかなー。と様子を見ていて
23時前に暖かくなってきたので、ちょうど薬を飲ます時までに上がり切ったかな?と飲ませたんですが
よく触ると指先の1㎝ないくらいの範囲が少しまだ冷たかったというかひんやりしてました。


足は全て熱かったです。


まだ完全じゃなかったのに飲ませてしまった事

手は冷たいのがあるのに、足は暖かいのはなぜ?

この2つが気になります

コメント