※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。離乳食中期で食べる気はあるがすぐ飽きる。メニューや量、ベビーフードの与え方について教えてください。


7ヶ月の娘がいます。
5ヶ月半ばから離乳食を始めて2週間ほど前から
中期に移行しました(๐•ω•๐)♡
いま2回食です。

食べる気はあるみたいで口はあけるのですが
5分くらいたつと飽きてくるみたいです。
うちの娘は今7ヶ月で7kgくらいで小柄な方なのですが
こんなもんですかね?笑

初期はすりつぶすだけだけで楽ちんでしたが
食材の形を残す?ってのが難しく…

離乳食中期のメニューあったら教えてください❤︎
写真もあると嬉しいです(*´꒳`*)

あと、1回分の量はどの程度食べますか?

キューピーなどのベビーフードの瓶に入っている
うどんやごはん類などは1回分で瓶1つあげちゃいますか?

質問だらけですいません(>_<)
よろしくお願い致します♪

コメント

deleted user

わかります!
柔らかく歯茎で潰せるくらい。
ってどんなもんなの?
って思いながら作ってます😂

息子は6ヶ月の時に9キロ超えで、
今何キロかわかりませんが、
よく食べます😋

おかゆ大さじ4
野菜大さじ2
たんぱく質大さじ2

くらいですかね🍴
外食のときにキューピーの瓶を
食べさせると、2つ完食し、
3つ目も完食しそうになるので、
あげるのをやめさせてます😱

  • ちびまま

    ちびまま

    写真もありがとうございます❤︎
    いっぱい食べてくれるのはありがたいですね♪
    息子くんは最後まで飽きないで完食してくれますか(>_<)?

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完食してくれますね😊
    飽きる時もありますが、歌うたったり、自分が食べるとこ見せたりして食べさせてます😋

    • 10月3日
あ★い

8ヶ月7.7キロです(^^)

固形にするの難しいですよね!

うちは茹でる前に細かく刻んでから茹でてます!そのほうが後々楽なので(^^)

二回食で一回目は炭水化物30㌘前後、ミネラル&ビタミン、30、タンパク質10前後あげてます。一回目は離乳食食べたあとミルク50飲ませてます。
二回目は炭水化物60前後、ミネラル&ビタミン30、タンパク質10〜15あげてミルクはあげてないです(^^)

瓶に入ってるやつは70㌘くらいですよね?全部あげてます(^o^)

  • ちびまま

    ちびまま

    いっぱいお写真ありがとうございます❤︎
    やはり瓶は1回で使い切ってしまうのですね!
    お子さんは飽きずに完食してくれますか?

    • 10月3日